日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

NOBU @ Sensei Lanai FS Resort

大富豪ラリー・エリソン氏が島の98%を買い上げ、

世界のセレブをラナイに集結させると意気込んだのが2013年でした。

が、なんせハワイだけに工事は遅れに遅れ開業したのが昨年11月のこと。

が、しかし、コロナ騒ぎで長らく休業を余儀なくされ7月1日にようやく再開となり、

好奇心200%でランチをいただきに寄りました。

ブログを辿ると最後にロッジ・アット・コエレに宿泊したのが2007年でした。

と言うことは、13年振りです。めっさ厳しくて予約者以外はお断り。

ラナイ島は早々に完全ロックダウンしたので未だに感染者はゼロだそう。

空気間が全く異なる、まるっと違うリゾートに変身してました。

以前の重厚英国風ロッジの面影ゼロで、隅々まで美意識びっしり。

昔泊まった部屋の前にて。

あらゆる角度から計算尽くしで、未だ嘗てハワイでお目にかかった事の無いインテリアの完成度。

だけど、拒まないし冷たくない。クールでモダンだけどfeeling welcome漂う距離感にうっとり。

レストランの場所は以前と同じ。

燦燦と。

インテリアは180度転換、植物アトリウムのよう。「すっげー高そうな椅子だな、ラナイエアを彷彿」(BY相方)

ランチなので軽くロゼ。

グリークサラダ。あ、ちゃんとしてる。何故なら(島では珍しく)野菜が新鮮でしゃきっとしてる。

相方のエビ・ビーツ。お味がぴたっとキマッテル(そうです)。

エビのパスタ・丁寧な仕事っぷり。

本日の魚opakapaka

皮ぱりっと中身しっとり・絶妙な火通し。(だそうです)

Mahalo!


ハワイのFS頑張ってるね。


足腰元気なうちは旅しよう、あとよろ~。(笑)

ラナイと言うか縁側。センセイとかムサシとかネーミングでわかるけど、ラリーさん親日家と言うか日本ビイキで有名だものね。確か京都のごっつい場所に$100Mエステイトをご購入されたと。

ココは何処?

映画のセットみたい。ラストサムライOR空手キッズ。(BY相方)

お迎えの時間までランドスケープをチェック。

 渾身の桃源郷は如何に。

<続>

★おまけ:2007年9月の写真発掘!驚くほど違う。閑な人はどぞ~。

ファイアプレイスのお部屋にて。~ロッジ・アット・コエレ