日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

The Lanai Air

HNLエアポートでなくLagoon Drを目指します。

こじんまりWating Room.

フライトスケジュールはお客様次第で飛びたい時に飛ぶスタイル。この日は早目に着いてしまったら、そろそろ行きますか~って声がかかり慌てる二人。

ドアを開けるといきなり。

チェックインも手荷物検査も靴脱ぎも無くIDさえ求められず、体温測定されたのみ。

「手荷物でワイン持ち込めたな」(BY相方)と若干後悔。

パイロットと、ハイチーズ@Social Distance。


乗客2名で密回避。


(ハワイでは珍しい)真新しいレザーの香り漂う快適機内。アヤシイマスクじーさん。


*
*
*

飛びます飛びます。

ヘッド上空。

カハラ~ハワイカイ。

さよならハナウマ湾。

マウイ島を横目に、

ラナイ島とうちゃこ~。

23分のフライトでした。

真横に待機してたお迎え車に乗り込み、何もかもスムーズ過ぎてコワいと感じる庶民な二人。(笑)家を出て約1時間後にはホテルルームに居た。今までのあの煩雑さは何だったの?

帰りも同じおねーさんパイロットでした。「パイロットにチップ渡すの初めてだ」そうですが、さすがにチャーター便だけに。

自分史上もっとも楽しかったラナイ島。

相方は既に再訪する気満々。

どちら様もイイ旅を。

空港に行きたくない、他人と同じ機内は避けたい、知らない人と車の相乗りは嫌と言う旅人にはお勧めです。

good luck & aloha!

<続>