日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

GO HAWAII GO GO!

☆マウイが23年連続・全米アイランドの#1ですってよ。

http://www.bizjournals.com/pacific/news/2016/10/25/hawaii-isle-again-named-best-u-s-island-by-cond.html

アメリカ人、マウイLOVEだからね~♪

64

ハワイはばぶってるから、宿泊料金が強気なのが玉に瑕。

おそらく来年いっぱい続くのでは、あるまいか?

マウイって言えば、

65

ワタシにはコレ。えっ、そこちゃうって? めっさ旅情感じるんだが。

66

みんなハワイに遊びに来てね~!

67

アロハ。

http://www.staradvertiser.com/2016/10/27/business/business-breaking/visitor-arrivals-spending-hit-new-highs-in-september/

dinner @ The Hiramatsu Kashikojima

さて、お待ちかねの夕食です。

22

きりっと冷えた泡がお待ちかね。

23

レストランは全個室。

24

まずは、爽やかなハウス・シャンパンをいただきましょ。

25

伊勢えび・さざえ・あわび:ベタな素材が嬉しい旅人。(笑)

27

お箸も嬉しい。

26

さくっとプチシュー@泡のアテ。

28

フォアグラソテー、器も素敵。

29

これはワインが進みそう。ダラヴァレLOVE!

30

きりっと男前のソムリエ女子が、最初から最後まで完璧なサーブで◎。

相方は彼女のワインの注ぎ方が、とてもエレガントで気に入った模様。

私は個人的にゲストとの距離感が絶妙だな~と。

慇懃無礼でもなく差し出がましくもなくカジュアルでもなく、寛がせつつプライドを感じ。

お陰様で、美味しくキレイに完飲いたしました。

ハワイで稀に見かけるエシレさん。

31

鮑のカルパッチョ。

32

さざえのフリカッセ。

33

ヤキトリ美味し。

34

ぷりぷりっ伊勢海老の炭火焼き。

35

松坂牛サーロイン。

37

素材を生かした日本人シェフの丁寧なお料理は火入れが繊細、

ポーション&間がぴったりで、気持ち良くすんなり完走。

洋ナシのコンポート&シナモンアイス。

36

ラナイでお茶をいただいた記憶が飛んでます。ZZZZ

38

おはよー@サンライズ。

39

朝風呂。

40

常に清らかなバニティ。

41

朝一ジョギング後だけに、お腹すいた~。

42

朝食は昨日と違う部屋で。

43

かぼちゃのスープ。

44

メインは香しいおぱん♪

45

もりもりいきましょ。

46

エッグ&ベーコン。

47

濃厚Dip。

48

ソーセージ。

49

デザートのアイス。

50

ふーごちでした。

51

本日も快晴。1泊ですがエンジョイしました。

若いスタッフの皆さん、隅々まで行き届いています。

52

$$$のこと言うのはアレで野暮ですが、平日の割引価格はお得です。

夕朝食込みだとトータルでアマネムの半額程度で、納得の内容でした。

それにしても賢島は宿のチョイスが豊富で素晴らしく、

まさか2年連続で訪れるとは驚きです。

それぞれキャラが立っているので、当分飽きそうもありません。

have a nice trip & ALOHA!

旅はまだまだ続きます。