日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

停電の朝

今朝は相方に付き合い午前3時に起きて、

5時過ぎにブログをUPした途端真っ暗になった。

停電やんっ。

a118

ラナイに出たら、ザ・カハラの部屋の灯りが見えない。

遠くカハラの街灯が見えるものの、この山及びワイアラエカントリーの周辺も真っ暗だ。

とりあえず仕事も出来ず閑なんで、暗闇の中、撤収作業にかかった。

a119

幸いキャンドルは売るほどあるしね。

我が家はおそらく、ホノルル一クリスマス撤収の早い家で、

毎年26日の朝には片付け終了。

a120,jpg

以前にもこんな事あったね。

その時も小浜さんがクリスマス休暇でイースト・ホノルルに御滞在中であった。

危機管理がなっとらん!と、一部で叩かれてた。

オバマさんと停電って、なんか因果関係あるのだろうか。

早く朝にな~れ。

a121

まさか島の住民がクリスマス・クッキンで一斉に、

オーブン使用したから停電って、ことはないよね?

田舎なので、ありそうだ。

でも昨日じゃなくてヨカッタ。

待ち遠しい朝がきたー。

今朝はラナイ島までくっきり拝めます。

a122

さて今日から平日だ。気合入れてこー。

ってか、朝一で御節の買出し行こうと思ってたのに、

ガレージ開かないと出かけられなかったではないか。

年末の停電はカンベン。

good luck & aloha!

クリスマスBBQ

昨日は太陽燦々の下、相方が焼きを入れてくれますた。

それにしても天気イイね。

a107

この時期友人達(撮影関係者)はカセギドキなので、

誰も誘いませんでした。

ほれ、芸能人とかわんさか来てるでしょ、めっさ忙しいのよ。

エアポートでカメラ回したりね。

年末年始のゴルフ場&焼肉屋は、芸能人の宝庫よ。(笑)

じゅーじゅーっ。

a108

WFのリブアイ、うまー。

a109

ホタテは少々オーバークック気味。

a110

玉ねぎも少々・・・。

a111

お疲れちゃん。

a112

実はワタシ、2人BBQ好きだったりする。

お家に一人で居るの、もっと好きだけど。(笑)

そう、ぼっちを愛するオンナなの~。

(なんせ大家族で育っただけに独り時間に憧憬MAXなの)

なんちゃってシーザースさっれ。

a113

レッドポテト18番。

a114

いんげん。

a115

買いすぎたスモークサーモンも、これにて終了。

a116

今朝は2時起きだけに、8時にはさっさと寝ました。(笑)

クリスマスは撤収→大掃除→御節の用意しよ。

a117

年明けまでMAXカセギドキのハワイだけに、張り切っていこーっ。

今年も穏やかな日々に感謝。

Good Luck & ALOHA!