日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

MELE KALIKIMAKA

おはよー。

車が全く通らない静かな朝、きりっと青空が爽やかです。

珍しくお休みの相方。

a103

朝からリブアイのワイン煮込みを作ろうと思っていたものの、

すっかり料理疲れしたので、「BBQやってくれる?」と訊いたら、

「えーでー」という快諾をいただきました。

やった楽勝。

仕込みちう。

a105

残ったフランスパンでサラダ用のクルトンをこさえたら、美味いのなんのって。

このままでもイケル。

a104

それでは素敵なクリスマスを。

a106

ALOHA!

イブメシ

日本はイブもクリスマスも外食産業のかきいれ時だが、

こっちは25日は正月みたいなもんだから、

大抵の店は閉まってるOR開店してもやる気無いORめっさ混んでる。

っつーことで、如何に外食しないでやり過ごそうかとアタマを悩ます。

っつーことで、24日のごはん。

aa01

地味目なSetting@キッチンカウンター。

aa02

本日のメイン:北海道の毛蟹きたー!

aa03

相方格闘ちう。

aa05

うまそー。

aa06

ミソがヤバすぎっ。

aa07

上等なフィレですこと~。

aa04

上手に焼けました◎。

aa11

塩&ワサビ&ガーリックで。

aa10

焼き野菜:たまたま冷蔵庫にあったシイタケ・マッシュ。

aa09

相方がこーてきた地味なケーキ。

「他は全部予約入ってた」ですと。当然か。

aa12

それでは、かんぺー。

aa08

今日は何食べるかなぁ。

そろそろ焼肉でも行きたい気分だ。

めりくり~♪