日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

うなぎ 桜家

うちのご主人様は鰻LOVEな人。

ちょっとやそっとじゃ頷かない&ウルサイ。

三島に美味しいお店があると聞きつけ、途中下車しますた。

わ、既に並んでるし。平日なので15~20分待ち。

a25

警備のオジサンいわく、週末は二時間待ちですって。

a27

まずは、うまき。

a28

うむ、これは期待出来そう。

うざく。

a29

ふむ、旨い。

肝で日本酒。

a30

待ち遠しいわ♪

白焼き。うまー。

a31

はい、お待ち。

a32

ワタシね、ここの鰻食べて初めてわかったよ。

なんで今まであまり鰻好きじゃなかったのか。

ここのなら、毎日でも行けそう。まさに我々好みのタレ&皮&焼き具合。

まあ一言でいうと、清らかな鰻。

こってり&がっつり派にはどうかな?

相方いわく、「人生でもっとも美味しい鰻」だそう。ヨカッタね。

a33

N岩なんか目じゃないってさ。

翌日、温泉の帰りに再訪するのを止めるの大変だったわ。(笑)

a26

ここは途中下車する価値ありますね。★★★

ニッポンの食はヤバイね。

なかなか温泉に辿り着けない。(笑)

すし処 美旨

SGN→NRTに早朝着で、NEXに乗り、

a01

東京駅で新幹線に乗り換え、

a02

熱海のお鮨やさんに直行です。

a03

この日は我々のみで貸切だそうで、

どうやらお休みなのに無理やり開けてくださった模様。

a04

こちらのお店はずっと前から訪れたかったのですが、いつもギリ予約で無理でした。

それもそのはず、カウンター席が4~5のみなの。

ひっそりと目立たない小さなお店です。

成田直行で腹ペコだと訴えると、小どんぶりからスタート。

a05

あとは、オマカセ。鮑とか、

a06

なんだったかな。失念。

a07

〆鯖。

a08

あなご。

a09

あさり。

a10

適当にお願いしやす。

a12a13
a14a15
a16a17
a18a19
a20a21
a22a23

ふー、ごちでございました。

とっても感じのイイ大将で、リラックスしていただけました。

ハワイからも先日お客さんが来ましたよ~とのことですが、

すっげーVIPで驚いた。(笑)うちらとの接点無いと思うわ。

次回は秋に伺います!

伊豆を南下しました。

a48

もちろん、目的は温泉です♪

a24

<続>