日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

旅すごろく

今回の旅は色んなエアラインを乗り継ぎ、周遊しました。

HNL-ICN-SGN アシアナ航空

SGN-NHAーSGN ベトナム航空

SGN-NRT 全日空

NRT-HNL ユナイテッド

最初は単純にベトナム往復を考えていたのですが、

「帰りに日本に寄りたい」と相方が言い出し、少々手こずりました。

っつーことで、かちゃかちゃ~っとPC前に陣取り、あーだこーだ格闘し、

何とかマイルで全Cクラス、ゲットしました♪(ベトナム航空は別払い)

アシアナはフルフラットでは無いけど、サーブがF並みで驚き。

すちも若くて美人揃いで、身のこなしも優雅。トイレも広くてキレイ。

ICNの乗り継ぎも短時間でスムーズにて、アジア行きには便利。

ベトナム航空は、噂通りの遅延&アレレな対応で、ちょっと呆れますた。

発展途上にて、これからって事でしょか。

全日空は言わずもがな、快適&安心のフライトで、そこはニッポン。

UAは相変わらずで、高齢すちが幅を利かせてる。(笑)

でも、アメリカに帰って来た感満載で割と落ち着きます。

成田のUAラウンジは、珍しくガラ空き。

この時期は夏休み前だけに、マイラーには狙い目♪

a15

HNL便は日本人より<かの国の方ばかり目立ちました。

a16

夜便では一切飲み食い無しで爆睡ですので、フルフラットで調子イイ。

a17

さて皆様の夏休みの計画は?

ハワイ便6~7月上旬頃までは、まだ狙えそうですよ。

ハヴァ・ナイス・トリップ。アロハ!

I’m back

おはよーさんです。

今朝ホノルルに戻りました。

a01

みんな言う事だけど、やっぱオウチは一番やなぁ。

アジアのリゾートは10年ぶりくらい?っつか、ハワイから遠すぎっ。

a06

今回は節操無く、色々行きました。

プールの監視員のオッサン、ちゃいまっせ~。ついつい職業病?

a02

我々にとって久々、14番目のアマンリゾート。閑だから数えてみた。(笑)

a03

アマンマジック、今尚健在?

a12

相変わらず、アマンはアマンだったわ。

なんつーたってアナタ、乾期でベストシーズンなのに、貸切状態でしたのよ。(嬉)

a07

お部屋のプールは15Mで泳ぎ甲斐あり。

a11

りーずなぼーなオン・ザ・ビーチのローカルリゾートも、なかなかでした。

a10

初夏の日本はMAX爽やかな新緑のシーズン♪

a08

ジャパンの食は最強:寿司~うなぎ~寿司~焼肉~鮨みたいな。

a09

飲み会も出来たし、

a13

相方切望のユニクロでSサイズも買い占めたし、大満足でございます。

a14

リゾート2箇所~City2箇所~温泉2箇所の構成です。

a05

ぼちぼちUPしますね。

ALOHA!