日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

beautiful resort AMANOI

順番が逆さまになってしまいましたが、チェックイン時のエントランスです。

a77

コンシェルジュ・デスク。

a76

いつもながらに、最初のツカミがお上手。

a75

人は階段を昇ると高揚するって、宮脇先生もおっしゃってましたが。

a74

昇らせて、ぱ~っと開けるSetting@神社仏閣のテク。

a78

初めてのベトナム、久しぶりのアマンリゾート。

満喫いたしました。

a79

旅はまだまだ続きます。

PS>我々もちょっとトシとったかな。

一番新しいアマンリゾートはとても素敵でしたが、

1990年に初めてアマンダリを訪れた感激には、遠く及ばす・・・。

相方いわく「俺らこの20年行きまくったからな~」ですと。

やっぱ旅は身も心もしなやかな、若いうちに行けるだけ行っておいた方がイイね。

もう十二分に行かせていただきましたが。(笑)

お次はアマン東京でお逢いしましょう。

ALOHA!

moonlight dinner@ Amanoi

夜の帳が下りると、アマンの真骨頂。

a62

さてDinnerに参りましょ。

a64

レストランの正面。

a63

どちらでもお好きな場所でと言われても・・・割と悩む。

a72

※へなちょこデジカメなんで、上手く撮れず。(失礼)

この日はロマンチックなフルムーン・ディナーでした。

a65

LUCEをお持込しました。Settingが素敵なので、格別にうんまいっ。

a67

マンゴサラダ?暗すぎてわからず。

a60

シーフードカリー?多分。

a59

シーフード・ヌードル?おそらく。

a61

バーに陣取るオッサン、約1名なり。

a69

オサレなアテがサーブされました。

a68

スタッフが入れ替わり立ち代り現れ長話、GMともたっぷりお話したじょ。

なんせ、みんな閑だ。(笑)特にこの日は1組チェックアウトし、総勢2組なり。

a73

MAX繁忙期はクリスマス前後で、稼働率100%だと。

当然スゴイ事になっているんだと。

(ちなみに12月は強風&寒すぎてプールにも海にも入れず)

確かクリスマスって、最低宿泊義務7泊以上だよね。みんな何するんだろか。

(ちなみに9~10月が台風&雨ざーざーMAX期だと)

乾期が5~8月なので、お盆は日本人ゲストが増えそうな予感@1億ドン。

日本からは安近短だもんね。

a70

GM女史はもう何十年もHalekulaniに通いつめてて、

毎年ファミリー総勢20名でロングステイするのが楽しみなんですって。

ハワイの話題は世界中何処でも、カンバセーション・ピースで盛り上がりますです。

それでは一泳ぎして、お休みなさいませ・・・。

a71

ぐんない&あろは。