日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ペンキ塗りたて注意

この季節になると、我が家は二人してムズムズしてきます。

そう、お家に貢ぐシーズン到来!
ペイントやらリモデルやら、何かしら始めます。

つらつら思い起こすに、
昨年は屋根の総葺き替え&シーリングファンのチェンジ、
おととしはインサイド・ガーデンのデッキ復活&庭の植樹、
先おととしは玄関のデッキ張替え&キッチンのリモデル等々・・・。

+溜まりにたまった書類をシュレッダーにかけ、
ストレージ内を整理し、本を寄付したり処分したり、
もちろん、恒例のペイントをしたりとヤル事満載。

(若かりし頃は、+ガレージ・セールまで開催しておりました)

この時期を逃すと、怒涛の夏季~多忙な秋季に流れこんでしまうので、
家を美しく保つ為には、2nd クオーターは必須。

古い家だけに、次から次へとやる事が発生します。

ご近所さんを見ても、常に何処かしら手を入れて、
インプルーブに励んでいます。
なわけで、築40年以上なんて、ハワイの物件はザラ。
(しかも価値が下がるどころか・・・不思議だしょ)

さて、今年は何処かな~と睨んだところ、
やっぱ、ダウンステアでしょうかね。

10年くらい全く手を入れていない、一番下の階。

オットの仕事関係の講習スペース&一部オフィス使用なのですが、
全く忘れ去られたフロアなので、ちと反省。

とりあえず、錆ついたライティングを総取替えして、
色褪せたクッションを新調するか~。

下の2箇所のバスルームは、実は全くリモデルしてなくて、
ほぼオリジナルなまま。(※ゲスト以外めったに使用せず)

というのは、ワタシがリモデル代を全て使い込んでしまったから~!

一時期狂ったように行っていた、旅の費用に当ててしまったから。

いわゆる、横領ってやつ?:emojiface_koma:

リモデルより < 旅をとった ダメツマ。

なわけで、すっかり後廻しになってしまったんですわ。

なもんで、頭が上がらないのですわ。

ということで、頭を使い、せっせと励み許してもろーてます?

:emojidoor::emojidoor::emojidoor::emojidoor::emojidoor::emojidoor::emojidoor::emojidoor::emojidoor:

オッサン、今年もガンバレー。(By 鬼嫁):emojiface_cyu2:

<続>