日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハルキ先生@はわい

UHの朗読会、
今年もご盛況のうちに終わりましたようで。

Acclaimed Japanese novelist to speak at UH

一時はUHの研究者として登録されていて、
ハワイで執筆されていた時期もありました。

当時の作品にはハワイが色濃く出ていて、
あーあそこかなぁみたいに、かなり楽しめました。

特に「ダンス・ダンス・ダンス」は、土地勘あって読むと面白いと思う。
ダウンタウンの倉庫街~ワイキキのはずれのコンド&スーパー、
ロイヤルハワイアンのマイタイバーでピナコラーダとか。

ムラカミ先生といえば、

ホノルルマラソン&トライアスロン、
そして、プリンスビル御滞在でしょうか。

朝は貿易風に吹かれて軽く流し、
午後4時には執筆を終えて、
ハナレイ・ドルフィンでシャルドネを一杯。

大盛りのサラダ&フィッシュ・ケバブをご注文。(と、書かれてました)

その後は、オキマリのピアにてサンセット待ち。

イイ処だよね~ホント。
最近のニュースでも、「:emojiheartsmall:住民に愛される街」にランクインしていました。

宝くじ当たったら、家買いたい。

あんなド田舎(失礼)なのに、すっかりハリウッド・セレブ御用達。
とてもじゃないが、ハナレイ・タウン・ビーチサイドは手が出ない。
(実は2006年頃、真剣に移住を考えて物件探しに行きましたのよ)

私達が贔屓にしていたアヤシイ寿司や、2年前にはなくなってたわ。

:emojiheartsmall:Kauai North Shore LOVE!

PS>2~3年前だったかしら。
University Ave(つくねやの前)で信号待ちしてて、
ふと隣の車を見たら、春樹さんでした。(オットが気付いた)
すっごい楽しそうにノリノリで歌を唄っておられました。あろは。:emojiface_cyu2: