日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

忘失アニバーサリー

最近すっかり外食と無縁暮らしなので、
地味ネタしかありませぬ。

※3月某日、
記念すべきウン十回目の結婚記念日だったのですが、
すっかり忘れていました。

シャンパンを見せられても、気が付かないほど・・・すまぬ。

:emojiwine:ま、一応めでたいってことで?

相方さんがこーて来た海老でカクテル。

この日は秋刀魚&玄米という地味飯を考えていたけど、
さすがにそれはマズイやろー。
でも、冷蔵庫は空っぽ。

かろうじて、白ねぎがあったので、
ペペロンチーネをつくり、

スパイシー秋刀魚焼いて(笑)、

融合させたら、これがヒットで、「美味いよっ」とのこと。

ありがとー、いつも何でも「うめーうめー」と言ってくれて。
アヤシイ・レシピや手抜き料理にも、カンドーしてくれて。

これがウン十年の秘訣だろうなぁ。しみじみ。

おまけ:3月はキッチンの収納に燃え、貢ぎました。
引き出し&キャビネットの中の表からは見えない場所に
お金と知恵と時間を投じたので、
まあ、地味なので誰にもわかりませんが。(自己満足の世界よ~:emojiface_settledown:)

にしても、アメリカで北欧の食器やらなんやらって、
笑ってしまうほど、不人気なんですわ。
ニッポンの面白い程の大ブームとは、まじで、真逆。
NYでもLAでも、同じようなもんですってさ。
ネット販売も、実に地味でちーせー&送料も異常に高い。

もちろん、ハワイでもお目にかかることは稀。

アメリカの巨大住宅で、ちまちま~っとやっちまうと、
貧弱で見劣りするから惹かれないのかも知れんね。
(※注:北欧系高級家具は除く。あれはれで需要があり、
スタイリッシュな邸宅に映えるし、根強い層がいる)

:emojifinger_one:ワタシの夢はね、
ユニクロの服を着て、
無印で生活雑貨を揃えて、
こじんまりと小さく暮らすこと。(ホント)
それに百均でもあれば、文句無し!

:emojiheartsmall:ハワイにもオープンして欲しいな、UNIQLOとMUJI。
シリアスに待ってますからっ。日本人サイズでお願いします!

そんじゃー又。:emojiface_cyu2: