日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

プル不作元年

今年のうちのプルメリア、元気ありません。

例年より小ぶりで、薄っぺらです。

いやホント、ウン十年見てきて、こんなん初めてです。

ほらね、ブロッサム期を迎えたというのに、寂しいもんでしょ。:emojiface_coldsweat:

で、この件についてオットに訊ねると、
「:emojiface_sad:実はボクも責任感じて心を病んでいたんだよね」と。

そりゃ大袈裟っしょ。

「:emojiface_koma:昨年冬に刈りすぎたのが原因かな」と。

そりゃそーかもねっ。

と、冷たく突き放したツマでありましたとさ。

:emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer:

で、話はいきなり代わり、昨日のご飯。(笑)

「:emojifinger_one:仕事帰りに買出しして来るからねっ」と
嬉々として言い出した相方さんでありました。

ほれワタシが買い物行くと、こんにゃくとかしいたけとかもずくとか、
老人食ちっくなもんばかりになるじゃないですか~。
思い切り自分の食べたいもんを購入したい模様です。

いつもの冷しゃぶのリクエスト。
ツマは冷たいのも温かいのも、豚しゃぶは苦手です。
思い切り豆板醤を投入してやりましたっ。

「:emojiface_glad:今日はいつもより旨いなぁ」ですと。ホンマかいな?

いつもの、アヒ・ベリー。ホント好きなのねー。

ツマは苦手だったりします。
が、納豆+たくあん+オゴと混ぜたらイケタかも。

筍のオリーブオイル焼き。こーゆーのは好き♪

元電通ウーマンの人気料理研究家のレシピを見て、
あ、美味しそうかもと。
シンプルなウチ呑み料理がお得意の様子。

早速、昨日アマゾンで2冊オーダーしちゃいました。
ワタシと同じ名前のお方です。楽しみだわ。

前日のタラモのリフォーム。フリカケがイイ。(ホント)

まったくもー、飽きない人だなぁ。(ぼそっ)

「もしもNijiyaが移転したら、署名運動おこすぜっ」ですと。:emojiface_gesso:

:emojiwine:こちらは最多登場わいん@我が家ですが、飽きませぬ。(きっぱり)

ちらっと調べたら、日本でもお手ごろ価格ね。
http://item.rakuten.co.jp/k-wine/954468/#954468

:emojiheartsmall:朝起きたら、家中プルの香りで満たされておりました。:emojiface_settledown:

小粒でも、香りは変わらないのかな。
今年の夏は、あと何回ブロッサムを迎えるのでしょうか。

んじゃ、今週も元気でおいしい1週間でありますよう。あろはー。 :emojiface_cyu2::emojigoood: