日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハワイ家電生活

うろ覚えで恐縮なのですが、
確か7月末までに洗濯機やドライヤーを買い換えると、
州から250ドルだかのリベートがあって、
初日のアラモアナのシアーズは開店前から長い行列
あーんど 
既に4000台売り上げたなんてニュースありましたよね?
(ソースが無くてすんまへん)

でで、我が家も丁度買い替えの時期ですので、
Washer & Dryerをゲットしなくてはと。

前フリ長~くて、ごめんさい。

長らく使用しているのは、Kenmoreの旧式&古典的なブツにて、
壊れては直しと限界モード。

やっぱコレかなぁ~と。
理由は一番リーズナブルだったから。(シンプル~)

ホントはこっちが欲しいなぁと。

ちょっと素敵なデザインだと、お高いっ。(2倍以上するし~)

でで、お次は冷蔵庫ですよ。

「:emojifinger_one:冷蔵庫を買い替えたら、驚くほど電気代が節約出来た」との
数々の証言に心を動かされた次第です。

我が家のは既に7年も使用していてるし、ヨレヨレ~で寿命。

現在のタイプはこちらの「サイド・バイ・サイド」。

ありふれたデザインですが、Party用の大皿が入りません。(つかえねー)

で、こちらが人気の「フレンチ・ドア」でボトム・フリーザー。

でもこれって、いかにも冷凍食品LOVEなアメリカ人用?
うちはほとんど冷凍庫使用しないから、無駄ぽ。

今までで一番使い勝手良かったのは、古典的な「トップフリーザー」かしら。
さすがに今は人気無いみたいですが。

Party用の長皿とか、どば~って入れておけるから便利でした。

アメリカのアプライアンスって、
ほとんどデザインチェンジとかしないから、基本的にず~っと同じ。
日本はシーズン毎に冷蔵庫や洗濯機のテレビCFテンコ盛りなのにね。

不思議だわ。

PS>最近のワタシ、なんか所帯じみてる?:emojiface_thinks:

一週間のバカンスを終え日本から戻ったら、
なんと冷蔵庫壊れて熱風が吹き荒れていましたっ。ひー。
幸い数時間で直してくれたので、未だにお古を使用しています。(ケチ)
オソロシー話じゃございませんか。:emojiface_coldsweat2:

<続>