日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

むーんらいと・わいん

昨晩のアヤシイ月灯り。

:emojispark:きらきらと海面に反射して、ちょっと見惚れてしまいました。

ボロカメラだと、ここら辺で精一杯。

で、ムーンライト・ワインはこちら。

:emojiwine:我が家の毎日ワインは、極めてリーズナブル。
飲み→日常ってことで。

アテは〆サバ+水菜のおサラダ。
本日は粒マスタードのドレッシングでサッパリど~ぞ。

マヨ+寿司酢+粒マスタードでこさえたのですが、
ヨーグルトを入れると、更にマイルドに。

いつもの蛸マリネ~。

タコLOVEな相方のために。
(ワタシはそんなに蛸好きじゃありませぬ)

最近我が家のヘビーリピートといえば、
:emojipunch:ごぼうスティックです!

某料理上手な奥様(最近はTVにも出てるご様子)のBlogで拝見し、
早速トライしたところ、すっかりお気に入りに。

色々な作り方があるようですが、うちのは超シンプル。
醤油+ガーリック+ごま油で下味つけて→片栗粉まぶして揚げるだけ。

めっちゃ、ハマルよー。

:emojiheartsmall:Mママさん、ありがとー。

お後は、よくわからない煮物。
冷蔵庫にあるもんを、何でもかんでも煮ました。

オクラ、大根、にんじん、練り物、しゃぶ肉・・・。

パンチ(死語?)が欲しくて、途中で焼肉のタレを投入。

意外に好評でした。:emojiface_settledown:

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

おまけ:新ガーデンからBDルームを覗き見してみました。(笑)

パームツリーの高さが中途半端な今日この頃。
あと半年ってとこでしょか?

今日もド・ピーカン!

素敵な週末を。あろはー。:emojiface_cyu2::emojigoood: