日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

反・女子ごはん

「:emojifinger_one:best weather on the planet!」とガイ・ハギ氏に言われるまでもなく、
ハワイ諸島は、めっちゃお天気イイです。(キッパリ)

と言いますか、
雨がほとんど降らず→
「:emojifire:山火事注意報」がネイバーで発令されているくらいです。

ひー怖くて旅になんか行けませぬ。:emojiface_coldsweat:
留守になんか出来ませんよー。(ホント)

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

:emojipunch:こんな日はやっぱ、きゅーり1本丸齧りっ。(なんでやねん)

我が家の夏の風物詩~。
ゴマだれ+マヨ+キムチの素+すりごま=Dipして食すのです。
夏にイケマスよ~。BBQなんかに最高よ~。

昨日のポン酢カクテル・トマトを再利用して、
カツオのたたき@イタリアーノ?

(オリーブオイル+ポン酢+柚子胡椒で)

が、しかーし、最近のサラダっぽい女子ご飯に異を唱えるオトコが約1名。
「肉食いたい」と、自らリブアイを買出しして来た模様。

めんどーなんで、
シイタケ・マッシュルーム@焼肉風味で食べていただきました。
(意外に好評)

こちらもリクエストにて、きんぴら風?

でも煮物とかって、夏に食べたくないなぁ。
つくるのもやだなぁ。(ぼそっ):emojiface_thinks:

話は代わり、相方さんが最近ハマっているのが、こちら!

なんの変哲もない、ただのニッポンの食パン・6枚切。(笑)
日本から直送っていうのも、もしやお初?

それをガーリック・トーストにするのが、お気に入りなんですって。

オリーブオイル+ガーリックをまぜまぜして、
塩+胡椒+ドライパセリをぱらりして、トースターで5分なり。

なんかね、日本のおパンって感じで郷愁ちっくなんですわ。(涙)

本日のお供はこちらさん。

食後はだらだら~っと、ブルーベリーの串刺しで。夏だよね。

おまけ>インサイド・ガーデン、できました。
貿易風が爽やかに吹き抜けます~。

さて、何を何処にどーするか、それが問題だわな。

それでは、お互い素敵に美味しい1週間でありますよう。

今週も張り切っていきます!
日々前進~あろは~。:emojichoki:

夏トマト18番

まったりと週末~夏の昼下がり~♪

:emojispeaker:夏といえば・・・奥さ~ん、ハマクア・トマトの出番ですよっ。

トマトといえば・・・せっせと湯剥いて+ポン酢にどぼん!の季節ですよっ。

うー、しゃーわせ。最高のアテじゃ。:emojiface_settledown:

他には「ちび蛸のマリネ」をつくりました。
:emojiwine:白ワインにばっちり。

ネギトロはごま油で混ぜまぜして→くるりと海苔で。

タパスというより、なんか居酒屋ぽいわ。

Nijiyaさんでこーてきた、「春のちらし」&「シュリンプ・テンプラ・ロール」。

春があるってことは、夏もあるのかな?

マヨっぽいもんが欲しくなり、久々に春雨サラダなぞも。

夏ご飯モードに突入。

本日の1本!LOVE~!うまぁ。

★サイトがキュート!
http://www.honigwine.com/flash/HonigFlash.aspx

さて、そろそろ本格的に夏仕度でもいたしましょかね。

:emojisun:ハワイの長~い夏は、始まったばかりです。

飲んで食べて元気に楽しく乗り切りましょ。

そんじゃ、又。素敵な日曜日を♪:emojiface_cyu2::emojigoood: