日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

貝拾いなんてどう?

時間がたっぷり&ゆっくりのバカンス時は、
専ら波打ち際で、せっせと貝拾い。

こちらはツマの戦利品にて、
現在はファミリールームの棚にすっぽり収まっております。

プラスチックのコップは、お部屋の備品のミネラル・ウォーターに付いてたもん。
しっかりしてるし、ちょっとお洒落でした。

オットがスノーケル中見つけた貝たち。
今はリビング・テーブルの上で存在感をアップ!

ハーバーにずらりと干されたコンクはビジネス用?

最近は旅先に本もCDも持参せず、ただぼ~っとしております。
デジカメ以外にすることといえば、自分のお土産用の貝拾いくらいでしょうか。
結構ハマリますよ。(笑)

あなたもこの夏、いかが?

In The Memory Of Michael …

マイケル・ジャクソンの急逝は世界中のMediaを駆け回り、
何処のチャンネルも大スターの死を惜しみ、特番もどっさりと放映中。

随分昔ですが、ハワイのコンサートにも行きましたっけ。

アロハ・スタジアムまで大渋滞に巻き込まれたこと、
ほとんど口パクでドン引きしたこと、
あまりのダンスの巧さに驚いたこと、
2日連続で見た友人が
「2回とも全く同じとこで泣き崩れてたよ」と教えてくれたこと等々・・・
思い出話に浸りつつ、1杯、いや数杯傾けました。

:emojisake::emojisake::emojisake::emojisake::emojisake::emojisake::emojisake::emojisake::emojisake::emojisake:

最近何故か2軒連続でフラれた、アンキモ。
ずっと食べたかったよー。

いつものピリ辛海草サラダも。

アサリのワイン蒸し~白ワインにお似合い。

相変わらず腕が冴える、お寿司たち。

いまなすさんと言えば、味噌カツっしょ。

板さんやスタッフを巻き込んでのマイケル談義は
終わることなく続きました・・・。

「そもそも人生の密度がオレ達と違うから、
今回のこともそんなに驚かない。
80歳のマイケルなんて見たくないし」と、ファンのオットは呟きました。

どうかな、(そこまでファンじゃないけど)ワタシは見たかったかも知れない。
酷な言い方だけど、
それも大スターとして選ばれし人の運命(さだめ)という気がするから。

あらゆる意味で、最後のスーパースターって感じがします。

さよなら、マイケル。
“Our sympathy and warmest wishes are with you.”

Always Summer Somewhere

It smells like summer…

1年中夏を追いかけて~:emojisweat:

食べて飲んで昼寝して、どっぷり夏模様。