日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

サヨナラ、パームツリー

お隣さんが、とうとう椰子の木を切ってしまいました。
根元から、ごっそり抜いてしまいました。

専門のおじさん、するするっとお見事でしたわ。

ここんちに引っ越して来て、早くも○○年。
その間、ず~っと楽しませてくれて、まはろーでした。

定期的にメンテしなくちゃならないし、大変だもんね。
でも、なんか、絵的に寂しくなりますわ。

・・・話は代わり、
にしても、最近はお暑く、ここんとこレコード・ハイも続きました。
しかーし、ハワイの人達って、鍋やしゃぶしゃぶやオデンなんか食べてるし。
そんな状況に昔はとっても驚いたけど、もう慣れましたわ。

ってことで、オットのリクエストでおでんさんへ。

ハワイのカツオ&カンパチ=◎でした。

チキンとクレソンのサラダも美味しゅうこざいました。

が、メニュー構成にかなり変化あり、これからは「定食」中心で行くそうな。
「定食」にしてから、売り上げUPであるそうな・・・。

うーん、はっきり申しまして、お得なのは承知なのですが、
定食とかランチコースとかビュッヘェとか苦手な二人でして、
ちまちま~っと色々面白いメニューをオーダーし、
だらだら~っとやるのが好きでして、ちょっぴり残念です。

週替わりで一品メニューを揃えるのは、手間も$もかかりますもんね。
でも、それがお店の余裕でもあり、見せ所でもあり。

そーいえば、某高級レストランにおいても、
「これからは価格を落として定食を始めます」みたいな広告、最近見かけましたっけ。
やはりこんな時代だけに、コースの方が魅力的なのかな~。

It’s hard time……

何処も生き残りをかけて・・・:emojipunch:。