日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

メイン・ディッシュはUji-Kintoki

:emojisun:ここんとこ熱波に襲われたハワイ諸島、そりゃーお暑~ございますっ!
(と言いつつ、AC無しでも貿易風のおかげで、なんとか暮らしておりますが)

肉体ろーどーの人が、「カキ氷食わせろーーー:emoji!:」としつこく吠えておりました。
ハイハイ、アメリカのシェイブアイスでなくて、ニッポンのカキ氷ね!
っつーことで、今日の主役はこちらさん。

どんっ。正真正銘、日本の宇治金時でっせ。
「うまいっ:emojiface_settledown:」と感涙の相方さん、ホントに食べたかったみたい。

が、ここは一応鍋やさんにて、カキ氷だけで、ハイさよなら~とはいかず。

明太子入りかまぼこなどをアテに、白ワインなぞをいただいたり。

山芋+もずく+まぐろ納豆などもアテに、エビスなぞいただいたり。

熱々のちゃんこも、勿論いただき・・・最後はラーメンなども投入し、

:emojipunch:やっぱ、〆はカキ氷♪イチゴミルク、ヤツがほとんど食べましたけど。:emojiface_coldsweat:
美味しいを連発しておりました。ホンマ、氷が好きなやっちゃ。
:emojiheartsmall:真ん中にバニラアイスが隠れていたのが、ツボなんですってさ。

「最初にカキ氷持って来てと言ったらマズイかな」ですと。
それは、かなりアブナイ・オジサンじゃん?

相方いわく、ここんちのカキ氷は◎で合格!:emojigoood:

:emojisake:居酒屋メニューは単価が低くて魅力的ですが、
知り合いに会いそうな予感200%にて、すっぴんで訪ねる勇気がなくて、
ついつい遠ざかっておりましたが・・・。(不精もんっ)

ハワイの人達って、本当に鍋が大好きにて、:emojifire::emojiteacup:真夏でもお構いなし!

氷LOVEなんで、SEE YOU SOON!