日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Everything You Can Imagine          Jumby Bay

ハワイに戻って来たら、家からのビューがぼやけて見えて仕方ありません。
こんなに天気悪かった?!などと、ついAntiguaの青空写真と比較したりして。
カリブにカブレテしまったのかな~なんかやな感じ~等と自問自答していたのですが、
実際、ハワイはハッキリしないお天気なのでした。

ハワイ島で80年ぶりにKilaueaが噴火し、Konaウインドに乗って、
ホノルルにまでVOG(VOLCANO FOG)が到達し、ホノルルの空は真っ白です。

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

Jumbyの部屋の写真を探したのですが、あまり見当たりませんでした。
ほとんどが、ビーチ&食べモン&飲みモン関係だけに。

今は懐かし、コロニアルなお部屋ですぅ。例のごとく「最後の一部屋」ですぅ。

レインシャワーはインサイド、タブはアウトに。

取り壊し寸前ですから・・・みたいな雰囲気伝わります?
しかし、家具は新いし、清潔だし快適でした。怖くもありませんでした。
が、これでこのままやって行くのは、ちょっと無理あるでしょう。

なんせ30年の老舗ですから、お部屋の老朽化は否めません。
何度かリモデルを繰り返したであろう形跡は認められるものの、
このままで5☆を貫くのは難しいでありましょう。
他のリゾートもバリバリに頑張ってるしね。

っつーわけで、2年後には麗しい:emojispark:ゴージャス・リゾート再オープンを目指し、
リノベーションに入るわけですが、そーなると、ワタシ達には高嶺のお花ですわ。
もう無理ぽ。:emojibye:

飛行機代が安い!
行ったことない島!
飲み食いインクルーシブ!

というシンプルな理由だけで訪ねたAntiguaでしたが、
3箇所それぞれに全く違うリゾートで、とても楽しめました。
おそらく最初で最後だと思いますが、訪れて良かったと確信いたします。

特に印象に残ったのが、エアコン無しでも過ごせる爽やかな気候、
ローカル・スタッフのポライトな対応と物腰の柔らかさ、
そして、離島にしては上々のお食事。

この辺りが人気の秘訣で、多くのリピーターから支持されているのでしょうか?
カリブの中では庶民的だし、アクセスも楽だし、
他の島リゾートと比較しても、コスパが高いと思います。

「ハワイも頑張らなあかんで~」(By オット)  
食事・・・うーんですもんね。

これにて、カリブは2年くらい休憩~。
長々とお付き合い、ありがとさん。飽きていません?

すっかり飲み癖がついてしまい、胃も大きくなったようで?
家事もやる気ゼロにて、どーしましょー。:emojiface_coldsweat: