日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

独りトライアスロンの島                  Jumby Bay

Antiguaと言えば、老舗5☆リゾートのJumby Bayが有名ですが、
旧いホテルが苦手なワタクシ達は長いこと食指が動かずでした。
Rosewoodの傘下になってから、「以前より格落ちした」なんて噂もチラホラ。

しかし、最新のT&L誌のカリビアン部門で堂々の第一位に返り咲き、
ちょっと興味がわいてきました。ゲストの90%がリピーターというのにも驚きです。
さて、どんな魅力があるのでしょうか?

:emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship::emojiship:

お迎えの小さなフェリーに乗り、Antigua島から10分足らずでご到着。
ピアから最初に見える白砂のビーチです。

300エイカーの島の海岸線には、ぐるりとセレブご用達Estateがこれでもかーと並び、
ホテル部分はこじんまりと40部屋のみです。

自家用ジェット→フェリー→Villa直行ってことで、パパラッチもここまでは追いかけて来ず。
その辺りが人気の秘訣だそうな。

それ以上焼いて一体どーすんの?
ってくらいにビーチに入り浸りのアジアン、約1名。
ほとんど部屋に居なかったので、一番リーズナブルなカテにすれば良かった。(まじで)


極楽ビーチに居れば、アイスクリームのサーブはあるし、
ビーチバーからは:emojiwine:ドリンクも運んでくれるし、つい日焼けを忘れて長居してしまいます。

この島で、オットはほとんど外にいました。
ビーチスイム、チャリンコ、ジョギング、ラッププール、そしてフィットネスと、
迫り来るトライアスロンを目前に、ひたすら楽しく練習に励んでいたのです。
まさに「独りトライアスロン」状態!

いわく、「:emojiface_glad2:最高に気に入った!天国みたいなとこだな~!
合宿で後1ヶ月くらい居たいよ」ですと。
破産するっちゅーの。:emojiface_coldsweat:

:emojirunner:ジョギングに丁度イイ大きさの島です。
全速力のチャリで、1周大体17分くらいだそう。

ラッププールでも、泳ぐ&泳ぐ。
そーでなくとも目立つアジア人・・・島中の人々に名前を呼ばれる始末。
少しはおとなしゅーしててください。(汗)


今のリピーター達の一番の感心事といえば、リノベーションのお話。
今年の6月から1年半クローズし、ホテル部分の建物は全て取り壊し、
オーシャンフロントにお部屋も新設し、
Rosewoodの威信(?)をかけて、:emojispark:ゴージャスなリゾートに生まれ変わるそう。

そうなると当然に料金システムも大きく変わるわけで、皆さんわりと心配そうでした。
もう丸ごとインクルーシブってことは難しそうです。

現在はかな~りお得なプライスかと思います。
なんと言っても、インクルーシブのお食事が◎ですしね。

Rosewood系なので日本人も少なくないのかな?と思いましたが、
この半年でメインから2組いらして、ワタシ達が3組目だそうな。

レストラン+お部屋編に続・・・。