日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

チープ・チケットありき。

旅はいつも最初に「:emojihotel:宿ありき」にて、泊まりたいホテルがあれば、
野を超え山を超え、どんな辺鄙な場所にも参上いたします。
が、今回は特別な思い入れは全く無く、最初にあったのは:emojiairplane:航空券でありました。

ミョーに気になる、アヤシソーなリゾートをBarbuda島に見つけ、
昨年末にメールで打診してみると、残念なことに春にはクローズとか。
現在はWebサイトも終了にて、
おそらく、どなたかが個人でお買い上げになったのでは?
(メキシコのリゾートなんかでも、どんどんプライベート使用に移行中ですから)

で、宙に浮いたのが、「安チケット」でありました。

メインランドからの気軽なトリップとは違い、
ハワイからNYを抜けてカリブに向かうチケットは、決してお安くありません。
(フランス領の某島行きなんて、もしや世界一周Cのチケットがゲットできるくらいです)

特にHNL-NYCのダイレクト便はCOしか飛んでいず、正規で購入するとなると、
Domesticとは思えぬプライスになってしまいます。:emojiface_coldsweat2:
チケットに関してはケチケチのマイラー路線の私達には、大変つろーございます。

しかーし、暇なワタシは例のごとくカチャカチャっとやっていて、
見つけてしまったのですわ。うしし。:emojiface_settledown:

友人たちからも「それってエコノミークラスより安い!」と驚かれるし、
ケチなオットにして、「捨ててもイイから、一応買っとけ」と言ったくらいですから。

で、昨年のメキシコに続き、今年もコンチにお世話になりましたとさ。(前フリ長っ)

空の上でもジン・トニ、イっちゃいますか~。


現在のアメリカの国内線において、COのBFシートは◎です。
アテンダントの態度も(他と比較して)、かな~りOKです。

にしても、昨年+おととしのヒューストン路線と:emojiknife:ソックリ同じメニューでした。
おそらく、HNL便はず~っと変化無しなんでしょうね。
文句言ったらバチがあたるわさ。

スモークサーモンもハリバットも好きだから、許せます。
皆さん肉食いにて、ステーキだけが早々とソールドでした。
オットのパスタは失敗?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ちびなパイナップル、きゅーと!

っつーわけで、珍しく全くの思い入れ無しで向かったバカンスにて、
二人ともそう期待していなかっただけに、ちょっと嬉しい結果でありました。:emojichoki:

旅はまだまだ続きますです。

トランジット・ごはん!

:emojisun:NYは快晴!

Newarkのトランジットを利用して、近場でごはんとなりました。
これから始まるカリビアン・トリップを思えば、
疑いも迷いもなく例の如く、断然に「和食」!

で、NY在住のDaisyさん(http://daisyduke.exblog.jp/i0)に、
エアポートから近くて、渋滞無しで行けるレストランを紹介していただきました。

ニュージャージーのWater Frontには新築コンドが立ち並び、
そこはかとな~く横浜ちっくな感じでファミリア~な雰囲気。

アペはお刺身盛り(お魚の鮮度が◎)~定番の寿司ロール。
うん、こりゃカジュアル店ながら、ちゃんとちゃんとの職人さんがこさえてる様子にて、
安心して追加オーダーをじゃんじゃかしてしまいました。


大好きなアンキモ~Tunaのたたき・トルティーヤ風。
何を食べても味がキマッテル。

ワインリストも充実してるし、プライスも良心的だし、グラスもちゃんとしてるし。
なもんで調子にノッテ、白に続きホワイト・フォールレーン(オット好物)も。
しゃーわせな気分にて、更にご注文。


ビーフたたき~海老のフリッター、海老しゅーまい。おいしー。
やきとり~アイスのてんぷら~プリンまで、ガッツリ完食!

赤ワインにぴったりで、ポーションもばっちりで、メニューの構成も◎。
サーブの「間」の良さには一番驚きました。
このランクのお店では、なかなかハワイでもお目にかかれませんもの。
お運びの順番も気をつかっているし、流行ってるわけですよね。

お蔭様で、カリブでは一度も和食が恋しくなりませんでした。
日本でもハワイでもLAでもNYでもパリでも何処でも、
世界中で同じよーなものを食べ続けてるワタクシ達。じゃぱにーず・ふーど万歳!

Daisyさん、まはろーでした。

http://www.komegashi.com/