日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ビーチサイド VS ヒルサイド            Hermitage Bay

わー今朝は4時まで寝られました。:emojichoki:
明日には時差ぼけも解消していることでしょう。(多分)

旅行から戻ったらPCの調子がヨレヨレにて、:emojiface_coldsweat2:
今にもイってしまいそうなので、ちゃちゃっとUPしませう。

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

ここんちにお伺いメールを送ったのは、昨年の年末でありましたが、
既に「最後の一部屋」しか空いていず、しぶしぶなチョイスにて、
ま、リーズナブルだからイイか~と一応納得しました。

ここに限らず、有名どころは何処も「最後の一部屋」又は「ソールド・アウト」でした。
部屋数も少ないし、ベストシーズン最後狙いの根強いリピーターが多いので、
Antigua(カリブ)は早めの行動が必要なようです。

シンプルなお部屋は、
ヨーロッパ経由のアフリカン・インフルエンスのインテリアって感じかな。

オーシャン・フロントのコテージは5部屋しかありませんので、
当然にワタクシ達は「セカンド・ロー」のオーシャン・コテージでした。
ビーチまで10メートルってとこでしょうか?
ラナイに出ると、2軒のフロントコテージの間から海が見えます。

外にシャワーがあり、中には大きなバスタブ。
そして、トイレにはドアが無いのです。おお。

冷蔵庫の中身は毎日補充してくれます。
もちろん、アルコールも色々と揃っています。

レストランやプールにも近いし、お値段もリーズナブルでOKなのですが、
後ろの道を通るカートの音が気になり、ルーム・チェンジ・プリーズ!
で、例のごとく、お引越しと相成りました。

運良くヒルサイドに空きがあり、おまけになかなかビューがヨロシイとか。
更には色々とご厚意をいただき、シンプルにラッキー♪

うん、やっぱラナイからの景色も素敵ですわ:emoji!:

ほてった身体を冷やすには、プランジ・プールが◎。
隣のBayも見えるし、極楽。


ヒルサイドのゲストがお篭りするの、わかるわー。

このお部屋での一番のお気に入りは、バスタブからのビュー!
サンセットが丁度まん前に落ちますです。

こちらには、ちゃんとトイレのドアもあります。(ほっ)
バスルームの使い勝手も、オーシャン・コテージより◎です。


ワタシはヒルサイドでOKでしたが、
海に一歩でも近い方がイイ!と、常に唱えるオットには、
やっぱオーシャン・フロントがベストだったと思います。
5部屋しか無いし、皆さん2週間とかステイするし、ちょっと無理ぽ。

・・・続。