日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハレアカラ・ヒーリング

Post-530数え切れぬくらいに訪ねているマウイ島ですが、昨年の今頃は何故だかムショーに呼ばれてしまいました。海じゃなくて山に行きた~い!癒された~い!となり、ひたすらハレアカラを目指したもんです。ブログを始めたばかりでUPがおぼつかなかったので、今頃思い出したように写真の整理なんかしています。

先日アメリカ人フォトグラファーの写真集を眺めていたら、ちょっと心に残ることが書いてありました。ハワイのそれぞれの島において共通しているのは、ローカルにしても後から入って来た人々にしても、「ここに住みたいから住んでいる:emoji!:」という気持ちが強いこと・・・とありました。ネイバーを何度も行き来してるうちに、様々な出会いがあり、なるほど、皆さんそれぞれに「その島」に惚れ込んでいるのがわかります。:emojiheartsmall:

下界は雨でも、雲の上はいつもド・ピーカンさ。

3055メートル、頂上到着。きーんと静寂&さぶっ。

ハワイアンの聖地、ハレアカラ=ハワイ語で「太陽の家」という意味だそうな。

ぼっこりクレーター。噴火口がくっきり。世界最大の休火山だそうな。

空気が薄いので要注意。

アホなオジサンは走る。良い子はまねをしてはイケマセン。

ちょっと崖っぷちステイで、マッタリ寄り道。http://www.cliffsedge.com/

緑したたるHana HWYをひた走る。

桃源郷は今だ健在。Hotel Hanaにて。

セブンス・プール(でした?)はシリーズの滝が織り成す自然のプール。

ぐるりと一周し、再びハレアカラの麓に。

爽やかな薄荷の香りの高原地帯にある、ワイナリーをひやかしました。

マウイは断然「山」でしょう!:emojidog:ハレアカラ・ヒーリング、いかがでしょ?

地球上にパワフルな「:emojifire:おへそ」は何箇所か存在するそうで、
マウイもその中の一つであるとか。
そろそろ又行きたくなりました。Masakoさんちに久々にお世話になりますか・・・。
http://www.heavenlykula.com/