日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ザ・旅館にて。 御宿かわせみ

Post-5173軒目はガラリと変わり、オーセンティックな「ザ・日本の宿」。が、最初にすみません。ココは語る資格がありません。

ワタシはすっかり体質が変わってしまったらしい・・・。あんなに食べたくて食べたくて夢にまで見て楽しみにしていた、「かわせみ」さんのお料理を、なんと途中で投げ出してしまいました。ギブアップ+ダウンしてしまいました。大丈夫か、ワタシ!?

関東&東北において、「日本の料理旅館でベスト!」だと言い切るグルメの方達に支えられている「御宿かわせみ」さん。3年前に伺った時、「すごっ!」と二人して唸った記憶があります。で、今回はシャンパン+赤ワイン持参で「よっしゃー」と再び乗り込んだわけです。

新幹線を乗り継ぎ向いました。

ロビーからの美しいお庭。

ずらりのお品書き。

Aさん、ドンペリありがとー。(涙)

夏のお造り色々・・・

特に海葡萄+伊勢海老が◎。

夏トリュフとアワビ・・・ここで、あえなくダウン。残りは全てオットへ。

翌朝を迎え、

朝からものすごいご馳走でありました。

3年ぶりの「かわせみ」さんは、相変わらずお料理もサービスも、非の打ち所の無いほどの完璧っぷりでした。そう、悪いのは、すっかり変わったワタシ達。かわせみさんには、全く罪はありません。ごめんさい。

が、正直言いまして、これからはご馳走疲れしない、癒し系の優しいお宿に辿り着くような気がします。(+ベッド&カウチの方がメチャ楽です。)時代というか、トシというか、趣味嗜好は日々変化。人の味覚ほど当てにならぬと、しみじみ~と感じた今回の旅でした。ご馳走食べるのって、体力要るようです。役不足にて、失礼をば。