日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Izu Hotel Resort & Spa-4

温泉宿では珍しい広々ラウンジ。

アルコールサービスは午後2時から。

気持良いラナイ。

遠く島々を臨む。

混雑と無縁の余裕空間。

12月下旬で紅葉が残っていました。

ラウンジ真上のお風呂。

ここの立ち湯は素晴らしく、深くて溺れそう。(笑)

人気の理由がわかりました。

トータルでイイ宿でした。

これにて2021温泉行脚は〆。

今年は「飲食・宿泊・海街」の3ネタのみでしたが、

延々とお付き合いいただきありがとうございました。

どちら様も2022年もイイ旅を!

PS>年末年始・国内旅行が大人気なので、私達は地元でマッタリします。

Izu Hotel Resort & Spa-3

今朝妹からラインで「ご飯どうだった?」と訊かれたので、

和食カウンター或いはステーキをお薦めしますと答えました。

私たちは当日予約でスタンダードフレンチ一択でしたので、

正直なところ若干後悔した模様。

塩鰹のシュー。

金目鯛のマリネ。

地鶏スープ&緑茶パスタ。

海老アンサンブル。

黒毛和牛赤ワイン蒸し。

ココナッツ・ブランマンジェ。


記憶に乏しく舌に残らないテイストでした。

褒めているリピーターも少なく無いので、味覚は人それぞれってことで。

おはよーさんです。

朝食はあまり力を入れてないみたい。


朝シャン(スパークリング)に免じて。

おまけ:ベーカリー&テーブルも併設。

足湯カウンター。

東府屋さん同様ドライブ途中に寄るお客さんが多いらしく、

焼きカレーパンの売れ行きは上々のようでした。

Izu Hotel Resort & Spa -2

グッドモーニング大島。

からの朝風呂~。

お部屋は至ってフツー@60平米。

若干狭く感じますが見慣れたフロアプラン。

Wシンク。

デイベッド。

東館の端っこで西館の大風呂に遠い位置。

当日予約でテキトーに選んだ部屋でした。