日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

そうだったのかぁ

恒例・秋の日本トリップを妄想しホテルを漁っていたら、

なんと普段は5万円程度の部屋が16万円ですって!

おまけにキャンセルポリシーが厳しいのなんのって!

ちなみに、そこまで高級じゃありませんよ。

で、ホテル側の説明を読み納得しました。

日本でラグビー・ワールドカップ開催の為、

10月18日~11月2日は特にヤバイそうです。

スケジュールを眺めたら、北は北海道から南は九州までクマナク網羅し、

こりゃ10月は避けた方が無難だねと。

世界中から人々が集まり、おそらくレールパスやエアを駆使して、

日本列島縦断すると想像します。

10月後半と計画してたけど、やっぱ止めておこう。

06[1]

オリンピック終わるまで静かにしてようか。

グッドラック&アロハ!