日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

望楼NOGUCHI函館

すぽっと抜けておりましたが、函館に行ったのでした。

が、宿から出なかったので、写真がありません。

妹達は夜景やら朝市やラーメンや観光にいそしんでいましたが、

我々はさくっと翌朝にはチェックアウトしてしまったので。

函館に泊まるのは3度目で10年ぶりくらいかな、

宿選びが難しい場所で、つい洞爺や登別に向かってしまいまして、

タクシードライバーも言ってましたわ、イマイチ素通りされちゃうって。

函館北斗から函館駅に出ず、そのまま他の温泉地に流れてしまうから、

イマイチ盛り上がらなかった@GWさえもって。

うん、わかるわ。

函館の温泉地って、ビミョーに廃れ感があり、そこまで景勝地でも無いし、

大型旅館のビジネスは難しいのではないかな。

その中では野口さんは健闘してるローカル企業で、

最近も廃業した宿をリモデルして新規オープンしてました。

自分の中では野口観光=北海道の星野さんって言う位置付けなんですが、

いや野口さんの方が若干リーズナブル路線ですね。

さて、どうでしょか。

08

フロント。

07

後から知りましたが、ここもナカヤマアーキテクツがらみ。

06

オサレなバー。

05

お得意のスロープ使い。

09

ライブラリー。

10

ラウンジ。

11

茶室@水盤。うーん、全体的にわかりません。全く落ち着けない。(笑)

12

趣味がイイのか悪いのか・・・ちょっと苦しい。

展望ラウンジ@津軽海峡ビュー。

02

だ~っと大風呂、露天から見える飛行機、函館エアポートのそばなのでした。

03

函館山ビュー。

01

湯上り1杯。

04

函館にこじんまりの素敵な宿があれば、訪れてみたいものです。

<続>