日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

坐忘林でお引越し

おはよーさん。

70

さくっと館内移動日です。

71

と言っても、すぐ並びですが。

72

おざましますです。

88

若干広めなのか、85平米くらいありそう。

74

和室。

75

ベッドもセパレートで、

77

天井も低めで色身も落ち着いています。

78

Wシンク+トイレ2箇所。

79

桧露天も離れて見えないタイプ。

76

内風呂。

81

なんかのマガジンの表紙と全く同じビュー。

80

並びなのに、意外に違うね。

83

真下に流れる川。

86

※相方のビジネスの札幌在住のお客さんが、早々に訪れるそうなんで、

一応フロアプランをUPしときます。

女性二人とか、家族ならこちらね。

85

我々の好みは、かっぽー向きのこちらかな。

84

甲乙付けがたし。

87

ですが、やっぱ羊蹄山ビュー(雪輪)に軍配か。

89

おまけ:オッサンの肌、無駄につるつる。(笑)

82

今回は5箇所の温泉でふやけますた。

☆おまけ:海外ツーリスト好みのお宿に選ばれてますね。
6 beautiful hotels outside of Tokyo

http://en.vogue.fr/lifestyle/travel/diaporama/the-best-hotels-in-japan-ryokan-kyoto-matsuyama-niseiko-kansai/26687#les-meilleurs-hotels-au-japon-ryokan-kyoto-matsuyama-niseiko-kansai-16

お次の日本トリップのお楽しみは、アマネムと強羅花壇の離れかな~?
安藤さんのとこは泊まりたい部屋の風呂が温泉じゃなくて、ちょっと残念。

<続>

坐忘林でお食事

夕食の時間となりました。

44

地階のレストラン。

45

沼ビューの半個室。

46

読めないメニュー。(笑)

47

一瞬不安になりましたが、全部美味しくいただきました。

ローカルの若いシェフの創作は丁寧で面白く、ぴたっと味が決まってます。

酒器色々。

48

野みつば・つまみ揚げ。

49

一口目から、「ここうまいな」(By 相方)ですと。

蟹の新緑和え。

50

焦がしガーリックの薬味がイイ感じ。

沢煮仕立て。ぱきっとしたお味。

51

真いわし。とても新鮮。

52

かわはぎ、ほっき、ぼたん海老。

53

アスパラと白魚の煮びだし。

54

これは見た目と違い、洗練のお味。

ワインリストも充実してました。

55

かわはぎとクレソンはエスニック調。

アジアのゲストが多いから、喜ばれそうな一品。

56

山の幸のおひたし。

57

葉包み。

58

蕩ける和牛、噛むほどじんわり。

59

新ショウガ&蛸の炊き込み?記憶なし。

60

デザートはラウンジで。

61

アイスとケーキが手抜き無しで旨かった(そうです)。

62

間が完璧で、ここのスタッフの注意深く見てます感が半端無い。

相方いわく「投げやりな人が一人も居ない」って、当然じゃん。

日本のサービス業でヤル気無くて気が利かないと、相当目立つよ。即クビでしょ。

おはよ~さん。

63

朝一風呂。

64

昨日と同じ席。余一のリンゴジュース。

65

朝食は至ってシンプル。

66

卵焼きや海苔や焼き野菜、

67

サーモンなぞ。

68

今日もイイ天気♪

69

気持ちイイ2泊目です。