日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

竹泉荘・再訪

6年ぶりの蔵王国定公園、

ホテルのアプローチ~2万坪のお庭、

嘗てのロイヤルファミリー御用達(だそうです)。

01

今旅で、あいにく唯一の曇り空でした。

敷地内には川あり、

02

竹林あり、

03

滝ありと。

04

竹泉荘と言えば、何は無くとも女子風呂~♪

08

にしても、こんなに男女差のある宿って珍しい。(笑)

12

「普通は入れ替えあるやろー」(BY オット)

終日貸切状態でファミリーメンバーご満悦。

05

温度が異なる湯船色々。

10

うーん、極楽じゃ。

06

仙台(秋保)でG7経済会議が控えているから混んでるのかと思いきや、

逆に全く人が居ず、ちょっと心配になっちゃった。

11

そー言えば、伊勢志摩も閑過ぎでやってらんないって、

宿のおやじさんがTVで嘆いていました。

実は我々もAMANEMU行こうかと一瞬思ったけど、止めましたもん。

だってオバマさん宿泊予定って聞いた日には、考えちゃうよ。

で、今回は北へ北へと逃げたワケ。

まるでハワイのAPEC首脳会議と同じで、観光業従事者に同情しちゃう。

当時2011年秋、我々は閑なの見越してヴァカンスに逃げたけど、

ワイキキは閑古鳥鳴いてたんだよね~。(遠い目)

フィットネス健在で相方も満足。

こじんまりだけど、マシーンがイイって。

09

全館貸切って、もしや初めてかも。(嬉)

<続>