日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Grand Hyatt Tokyo

いつものように東京駅周辺に宿泊しようとしたら、

意外にも「初めてのホテルがイイ」とリクエスト有り、

珍しく六本木泊となりました。

丸の内~銀座が定宿なので、この界隈はちょっとご無沙汰です。

ずっと前にリッツカールトンに泊まったキリですから。

開業10年は経過していますよね。

長らくご縁がありませんで、過去に予約を何度取り消したことか。

12

意外にこじんまりのロビースペース、その分レストランが充実していると。

05

サミット前のせいか?セキュリティがワンサカ。

03

早朝写真撮ってたら、じーっと睨まれた。ここ警備イイね。

04

名物コンシェルジュの安部さんは不在でした。

06

エレベーターホール。

07

こざっぱりなラウンジ。

08

夕方は出掛けたので、朝食のみいただきました。

09

これと言ってのラインナップで、

ついアンダーズと比較して色んな意味で見劣りしますが、

実はハイアット・スタンダードで世界の旅人は安心なんだろうなと。

13

ここは仕事出来そうなスタッフばっかで、気が利くね~と。(By相方)

うん確かに、めっさテキパキしてて、アンダーズと雰囲気が違うわ。

ここの客層が海外からのビジネスパーソンが目立つのに対し、

アンダーズは若いツリーストが多かった印象。

収穫は、憧れの先生に遇えたこと。

思わずサインをねだりそうになりました。(笑)

10

世界ナンとか会議とか目白押し週間だけに、来日されてたみたい。

ものすごく通る声で打ち合わせされてて、耳がダンボに。TVのまんまだった。

それにしても都会が似合わない人~。

「もっと緑が見える処が好き」だそうで、やはり皇居周辺が望ましい模様。

有栖川公園はとても好みだったようですが・・・。

11

ワタシも高層ビルの谷間とか苦手で窒息気味で、

実際息苦しくて、どうやら都会でウイルスを拾ってしまったみたい。

ごほごほっ、ゼッ不調。(涙)

今回の旅で自分の打たれ弱さを再認識。

もう田舎しか住めない身体になったしまったのか?

朝一のプール、相方のみだったので、写真撮ったら、

ものすごい形相でスタッフ女史が走って来た。写真NGなのね、すびませんっ。

01

「プールの端っこラインは会員専用なんだって。やらしーホテルだな」(BY相方)

いや、それだけVIP多しってことで、スタッフがピキるのも無理ない。

たまたま新聞見たら「総理の一日」と言うのがあり、

我々がチェックインした日の昼、「なごみスパにて」とあった。

ふーん、それでか。

そー言えば正月3日間、アベちゃんこのホテルに篭ってたんでそ。

最近もGWかな、お母様と篭ってたって、どっかで読んだわ。

確かご自宅は富ヶ谷だった記憶ありますが、近いと言えばそうね。

02

随分とミーハー心をくすぐるホテルです。

それでは、お部屋に。