日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

新緑ニッポン 2016

今回は叔母の古希祝いで、東北で集合いたしました。

で、当初は二人だけで青函トンネルを抜けるつもりが、

気がつけば全員で函館を目指していました。

なんせ新しもん好きな家族なんで。(笑)

6年ぶりの再訪。贅沢に貸切状態でした。

11

しっとり新緑シーズンLOVE。

21

こちらは昨年から気になっていた新しい宿。

12

早くも北海道一と言うウワサあり、 プロデュースBY 英国人。

14

絵に描いたようなビュー。

13

お湯も素敵。

15

3年ぶりの北海道、やっぱイイね。山あり湖あり、

16

沼あり草原あり、

23

川あり、

17

都会ありで、いつもの如く相方もれなく大絶賛。

18

「札幌はニッポンで一番美しい街」(きっぱり)だそうです。

街中を走っても最高に気持ちイイ環境なんですって。

僕たちでも買えるコンドあるでしょーって、口癖。

真剣に半年住みたいんだって。(残りはホノルル)

19

前回も言ってたよね、不動産巡りしたいって。

ニセコなんか外人だらけでコンドの売れ行きも上々で、

外資が凄い勢いで進出してるけど、なんか理由わかるわ~。

だってココ、日本ちゃうもん。

22

それでは、ぼなぺてィっと。

20

今回は新旧、ホテル2箇所&温泉宿5箇所巡りました。

ぼちぼちやっていこうと思います。

PS>さて、仕事じゃ仕事~!

☆HISによれば、ヨーロッパ路線の集客が延びず、
第二四半期の決算が、上場以来初の赤字の見通しであるとか。
が、しかし、ハワイは既に予約の入りに勢いありますので、
2nd & 3rd クオーターは盛り上がると思います。
ワタシも旅行中、ずっと仕事してましたもん。

みんな、ハワイに遊びに来てね!

good luck & ALOHA!