日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

がさつ・ずぼら・ぐうたら

↑は有名な伊藤しろみ先生のお言葉であります。

どんなシンドイ時でも、この3種で乗り切れるという・・・確かにね。

まあワタシの場合、がさつ・ぐうたら・手抜きかな~。

もともと体力&気力に乏しいだけに、あんまり頑張りすぎるとヤバイ。

そこそこで行きましょかーっ。

******

それにしても、お天気イイね@11月!

ak25

 

 

ネタ無いので、続・ごはん関係で。

ロメイン・レタスのさっれ。

ak21

 

お行儀悪いけど、ロメインレタスは手掴みが好きなの。

しゃっきり食感楽しめるだしょ。

ak22

 

前日のスカロップの残りを焼いたら、みょーに美味しかったよ。

CA風にアヴォも焼きたかったけど、ちょっとライプで無理でした。

バルサミック・クリームの出番です。

ak24

 

 

なんか若干オサレっぽいね。(笑)

火通しが絶妙やなー。(By 相方)そりゃ、サンクス。

ak23

やっぱ前日からマリネしてると、ねっとり感が違うね。
相方がこーてきた牛薄切り肉が日が経っていたので、

なんちゃって、ビーフ・ストロガノフ。

ak26

 

 

簡単・おいしー・へるしー。

相方は玄米と合わせてたけど、フェタチーネとかいけそう♪

サワークリームで仕上げるはずが、間違えてクリームチーズ投入、

が、全く支障なしでした。(当然か)

ak27

 

仕事先のアメリカ人のおねーさんが焼いたパウンド・ケーキですってさ。

 

ak28

今年も終わりだね。

まあアレだ、アメリカ人(っていうかハワイ在住者)の一番の関心ごとと言えば、

感謝祭より < ブラック・フライデーだわよ。(まじ)

28日の深夜から闘いがスタート!

みんな命がけだわよ。クリスマスショッピングが掛かっているだけにね。

毎年全米のニュース見て驚くけど、ハッスルし過ぎて死者が出るくらいだわよ。

サンクス・ギビング・ウイークは、美味しく楽しく清らかに。

ak20

Aloha

 

晩秋のドヤメシ

マラソン前はポテトを食わせろ~と、うるさい相方であった。

っつーことで、昨日の御飯。

はいよ、アッシの18番・レッドポテトのオレガノ&ガーリック。

どやっ!

ak13

自分で言うのもなんだが、神の域。(笑)

亡きパパさんも大袈裟に褒めてくれました。(単なる親ばか?)

ほくほく~♪

ak14

 

ベイビー・アルグラ・サッレはシンプルにビネグレットで。

ak07

スカロップのカルパッチョ。

ak08

丁寧にこさえたアーリオ・オーリオで和えたら、深みのある美味しさに。

上質な塩がキメテ。

ak09

 

立派なカウアイ・プロウンですこと。

ak10

 

メインはロースト・ポーク&オレガノ+ローズマリー風味。これで半分。

ak11

マンゴ・チャツネ・ソースはお約束。うーん、秋風味ですわ。

(※横着してマウイ産のを使用:内緒)丁寧な奥様はホームメードでどぞ。

ak12

こんな感じの献立だと、ご主人様はご満悦ですわ。

「これと同じもんサンクス・ギビングに作って!もう招待しちゃったからね」ですと。(汗)

 

ぼなぺてっと。

ak15

 

 

以下、相方が持ち込んだ当座のワイン達。(代わり映えせず)

ak06ak05ak04ak03ak02ak01

 

 

 

昨日のサンセット:今年の感謝祭は晴れそうね。

ak16

 

アロハ。