日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Holiday Decorations

お祭り騒ぎの後の常で、今朝のスーパーは、さすがにガラガラであった。

一夜でハロウインのカボチャ&菓子コーナーが姿を消し、

代わってサンクス・ギビング・モードになっていて驚いた。

徹夜したんだろうなぁ~ハワイの人もやる時はやるのね。

やっぱ4th クオーターは1年でもっともカセギドキだけに、気合を感じる。

ビジネスの総決算、1年の勝敗の分かれ目だけに気が抜けぬ。ガンバレー。

****

ハロウインが助走だとすれば、感謝祭はホンちゃんだ。

日本の正月のようなもんであろうか。

家族のリユニオンは基より、神への収穫の感謝という厳かさも漂う。

アメリカ三大行事の2つが各月連続で来るのだから、えらいこっちゃ。

クリスマス終了までは全力疾走。

っつーことで、

主婦としての悩みどころ、センスの見せ所、

ネットもマガジンもTVも、Holiday Seasonの特集でテンコ盛りですわ。

インテリアもクッキングも、シンプルで洗練っつーのがトレンドか。

ちょいとクラッシックな風情も忘れずにってね。

****

日本人の我々にとって感謝祭って、ワインの恵みに感謝って感じかなぁ。

いつの間にやらワイン会になっている場合が多く、

何処のお宅でもターキーは割りと人気無い。(笑)

その代わりと言ってはなんだが、PUPUをずらりと並べる方が喜ばれたりする。

R-200711-THS007

※写真はこちらから→realsimple.com

いつもパクらせていただいております♪

簡単で見栄えのイイ、お手抜き料理で勝負ざます。(笑)

グッド・ラック・奥様方~。

Holiday Seasonは体力勝負ですわよ。

ALOHA
an30

※写真はこちらから↓

hgtv.com/thanksgiving-ideas/package/index.html

ポテト・スキン・ナチョス、うまーーー!

an31

かろりーヤバイけどね。

アメリカ人ってHoliday Seasonに平均8パウンドとか太るっしょ。 :emojiface_cyu2: