日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

are you ready?

サンクス・ギビング前日、大抵の主婦はみんな血相変えておる。

思うに、アメリカ国民の90%以上が、明日はウチメシでなかろうか。

カハラのフォール・フーズにおいても、本日は深夜12時迄の延長営業だ。

どうにかして今日中にメシを確保せねばっと、人々の熱き思いに支えられておる。

まあアレだ、日本の大晦日と思えばイイ。

除夜の鐘とともに、全ては清く洗い流される。(ホンマカー)

****

感謝祭やクリスマスの前は、忙しぶる事が出来るので(笑)

少々手抜きしても大目に見てもらえる。ラッキー♪

冷蔵庫一掃:自家製ツナのオイル漬けでさっれ。

ak50

 

 

パワフルなさっれですわよ。これ一品でOK? おなかいっぱい作戦。

ak52

 

 

アスパラのロースト、じっくり焼きつけましたわよ。これだけですが、なにか?

ak51
困ったときの、フレッシュ・ジュノベのパスタですわよ。

ak53

 

腹減り君は、チーズでも食べててね。以上!

ak54

 

 

それにしても、あちーっ。

ak55

 

じゅんびちう。今回は5名様なので楽勝・・・しかしだな、

 

ak56

 

考えてみたら、アッシ、感謝祭用のテーブルクロスとか持ってないし、

せめて紙ナプキンでもと走ったら、既に売れきれで、

クリスマス仕様しか見つからず。(お古使用)

ak57

ま、いっか。

きっと誰も気が着かないよ。(多分)

Have a great THanksGiving Day!  Aloha!

 

感謝祭前のお手抜きさん

昨日は買出しで人々の熱気にやられてしまい、

スーパーから戻ったらグッタリしてしまった。

ので、お料理作りエナジーゼロ・モード。

んで、思い切り手抜きしちゃった。

困った時のスモークサーモンさん。

ac01

 

 

並べただけで、ごまかし。

ac02

 

 

DIPはマスカルポーネでインプルーブ。

ムースとスモークのWサーモン使いなの、わかるかしら~。

ac03

ほろ苦ワイルド・アルグレは、ローズマリードレッシングで。

ac04

 

 

メインはNJのラムを、ローズマリーで焼いただけ。

中はピンクで合格点をいただきました。

ac11

ローズマリーのジェロでW使い?

ac06

 

ぼなぺてっ。相方にはちょっと物足りなかったかな?

ac07

 

 

っつーことで、ワインに合うフルーツタルト。

ac08

 

 

二人でぺろりと完食。

ac09

 

 

昨日のサンセット、ぽってりさん。

ac10

 

どちら様も素敵な感謝祭を。

ALOHA