日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

バカンス(逃)のご予定は?

いつも本音トーク炸裂の奥様から、
「みんなどろどろ~(疲)」というメールが届きました。

彼女のご主人様はウチとは異業種なのですが、
夫君の身体を気使い、8月が終わるのをじっと待っているそうな。

うんうん、わかるわー。

ウチなんか最近ちょっとしたことで、
ぎゃーすっ:emojiangry:とプチ夫婦喧嘩に発展し、
反省することもシバシバですから。(ホンマかー)

で、この時期人々の口にのぼる話題といえば、
華やかな:emojispark:秋のバカンス~ってことで、

今年新事業をスタートし、成功を納めた★君が、
「10月にぱ~っと休もうと思ってるんです」と。

それを聞いた相方いわく、
:emojipunch:アホか!休むなら11月やぞーっ!と、一言。

そう、ハッキリ申しまして、11月は仕事になりません。(キッパリ)

※以下、スケジュールだそうで・・・

<APEC ハワイ開催 日程>
11月7日(月)~11月9日(水)APECビジネス諮問委員会
11月8日(火)~11月9日(水)最終実務者会合 (CSOM)
11月10日(木)財務大臣会合 (FMM)
11月11日(金)閣僚会議 (AMM)
11月12日(土)~11月13日(日)首脳会議 (AELM)

洞爺や横浜の話を聞いているだけに、オソロシクて、涙が出そう。
これ見ただけで、お腹痛くなってきた。

どーして、よりにもよって、ホノルルなんかで・・・小浜さんっ。(涙)

街中は何処もかしこも工事中で、週末でもH1は渋滞だし、カンベンしてよーっ。

それにしても、

「ひゃほー!待ってました~ようこそ~APEC!」みたいな人って、何処かに居るの?

「ハワイを世界にアピールするチャンス!」って、
観光局のおエライさんとか、リゾートのオーナー?不動産屋?

ワタシみたいに、3分先&3メートル先しか見ないで生きている、
ちっせー人間には、皆目検討がつきませぬ。

ただただシンドソーで、逃げることしか、頭にありませんもんっ。:emojidash::emojidash:

******************************

以下、デジカメに残っていた、若干荒れ気味な写真です。
他にネタ無いし。すまぬ。

相方さん購入の肉:とろとろスペアリブを所望にて。

あ、ラムだ。いつのかにゃ?肉は簡単でイイよね。

冷パスタ。簡単でイイよね。

生ハム。簡単でイイよね。(しつこい)

苦肉の策:リンゴのサラダ。他に何も無かった。

前日の残りもんのっけ、スモークサーモン。やる気ねー。

残りもんのカナッペ。まずそーだけど、意外にイケました。(ホント)

冷蔵庫は空っぽ。(いつも)
さすがに、買出し行っときます。

秋になったら、ぱ~っと華やかな写真でも出したいもんです。外食三昧じゃ。