日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

やっぱ5時っ

夏季は行きつけの店は何処も多繁を極めMAXぎうぎうにて、
我が家も極力、外出&外食は避けているのですが、
今週はありえんほど家の中がわさわさ状態にて、
ウチでご飯作ったり食べたりするのは無理・・・ってことで逃避っ。:emojidash::emojidash:

シンドイときって、「和」以外は考えられませんわ。

無理矢理直前予約にて割り込み、Shinnさんおざましま~す。

いつもは5時のオープンとともに入り、忙しくなる前にさくっと帰るのですが、
最近はプライム・タイムにずれ込んでしまう日々。

あ、めっちゃ忙しそう。当然か。

今ヒマな店ってどーよって感じですよね。
予約取れただけでも、ありがたやー。

お座敷でぱーちーあるらしく、すぐに満席に。

こういう時は、刺盛りから。うま。

リクエストで、海胆+ヒラメ巻きを。うま。

アナゴ煮。うまー。

バッテラ、イイねー。なんか、博多の某店を彷彿。
Hiroさん、博多出身だし。

相方オーダー:蓮根きんぴら、

ししとう+ゲソの味噌焼き。

ワタシ・オーダー:水餃子。

いつものネギマとか、

焼きモン。つくねが若干薄くなったかな。(気のせい?)

スイーツ番長はプリン・アラモードと、

抹茶ブリュレまでいってたよ。お疲れのよーで。:emojiface_thinks:

帰り際にHiroさんが一言、「やっぱ5時ですよ」と。(笑)

そう、我々も早く5時スタートメシに戻る日を願いつつ・・・

:emojipunch:今日もガンバロー。

8月は後2週間もあるよ。(ひーっ)

残暑お見舞い申し上げますぅ。:emojiface_cyu2: