日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

それでイイのだぁ♪

この日は久々にアレレな出来事があり、若干荒れておりました。

一方的に意味不明なメールを送ったり、(すまぬ編集長:emojiface_koma:)
国際電話でハイテンションな愚痴ったり、(許せ身内:emojiface_sad:)
運転中おかまいなしに相方にぶちまけたりと、:emojiface_angry:
又もや北半球イチの小者感満載。(ちっせー)

っつーことで、オソレをなした相方さんが食事に連れて行ってくれました。

先週オープンしたばかりだそうですが、周りからは情報がなくて、
ちょいとばかり不安が過ぎりました。

が、これが久々のヒットで、我々好みのお店でありましたのよ。:emojiface_glad:

つまりは、ちまちま~っと色々いただける、呑んべーが喜ぶ創作和食かな。

おざましま~す。
さっぱりとセンス良く、以前のお店の面影ゼロ。

いきなり、和田さんです。(掲載許可快諾サンクス)
インテリアから自作食器に至るまで、トータル・ぷろでゅーすですってよ。

あれですよね、最近のハワイの和食のシェフって、
若い+イケメン+爽やかですからっ。
そのくせ練れていて、人間できてますからっ。

昔ってさ(おばちゃんくさいな)、
流れ流れて苦労の末、やっとハワイに辿り着きました。
ふーん、色々あったんすねーみたいな板さんばっかだったわ。(遠い目)
ま、いらぬ話ですね。(失礼)

仕込みちう。何が出て来るのかしら。わくわく。

泡に合わせて、テキトーにお願いしやす。
(※ティタンジェーが割とリーズナブル)

のっけから、お肉きました。
くるくる巻いて、いただきます。

そうそう、ここって「肉」で勝負って感じなのよね。
泡に合います。

こちらも爽やかなセンマイと、うーん、忘れた。

私たち普段はコレ系いただきませんが、するするっと。

刺身盛り。中トロのずけ+オカラまぶしって、初めてだわ。

アンキモ+ヒラメ+秘蔵?ガーリック粒。うむ。

わかりにくいけど、冬瓜のたいたん。

淡くて、好きなお味です。

クレソンのサラダ。

ホームメイドの豆腐。

モツレラの揚げ出し。

牛タン登場。

私たち牛タン食べないんですぅ。
でも、ぺろっといただいたのですぅ。

そろそろ肉〆かしら。

和田さんがじゅーじゅーしてくれた、ハラミ。蕩けるよー。
余熱でいただくのですが、言う事無しでした。

あ、イヤなこと全部忘れてたよ。ありがたいねー。

明太茶漬け。

タンタン麺。

杏仁豆腐。

プリン+チーズケーキ。

なにを食べても美味しい!と、相方さんは手放しの誉めようです。
めっちゃ好みなんですって。

「うまいもん食べさせるぞー」っていう、イイ気が出てるお店です。
じっくり仕事ぶりを拝見しましたが、丁寧で、情熱もセンスも感じました。
そのうち御鮨もやりたいそうな。

インテリア+サービス+オリジナリティ+プレゼン+テイスト
最初から出来上がってるという印象で、ちょっと驚き。

ここはグループではなくて、断然二人が似合うと思います。
しっとりとワインや泡でって感じかな。

長年住んでる人達はコレ系のお店に飢えてるし、
40シートだけに、当分はめっちゃ混みが続きそう。

どんどこオープンの続くホノルル、円高バンザイ!

オーレ!秋まで頑張ろーワタシ。:emojiface_cyu2:

http://restaurantwada.com/