日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

loved by local

:emojiknife:食べもんネタが続くこの頃です。
少しは内需に貢献しているでしょうか。(笑)

おなじみ、楽(GAKU)さんです。

ここを訪れる時はいつもデジカメ持参してなかったので、
久々のUPです。

そんじゃーいきなり、いつもの茗荷&鯵たたきサラダ。

NZオイスター・ハーフダズン。

合鴨~By ひできさん。

ぱきっとした味付けのGakuのお料理にお似合い。

スカロップ磯部~こんにゃくピリ辛っ。

イクラ漬け~。

皮目炙りのキンメ~しめ鯖。

エンガワ~あなご、塩レモンで。

オキマリの〆はサーモン・スキン。

いっつも流行っている様子で、
特に早い時間は日系人のおじいちゃま&おばあちゃまに人気。

そして場所柄ローカルのプロフェッショナル達&
最近はネットで評判を聞きつけた、メインランドからのツーリスト
あーんど勿論、憩いを求める在住者達と客層は様々。

当然ながら、こういう店は強い。

観光の島でビジネスしていると、ノースのセットのごとく、
:emojiwaves:色々なことが波のように襲ってくる。

不況、風評、観光客数の推移、
何があっても乗り越えないと、生きてはいけない。

次々と開店する競合店を相手に、
気まぐれなお客さんの心を掴んで離さないのは、至難の業。

やっぱ、大将の魅力&スタッフのチームワークで引っ張って行くしかないよね~。

学さん、ごっそーさんでした。:emojiface_cyu2:
お互いこれからも、Just Keep Going!