日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

日曜日の朝じかん

今朝はのんびりと4時半起きの相方さん。

日曜日の早朝はKalanialawole Hwyがすきすき~だから、
「ラニカイまで自転車で行ってくるわ」とのこと。

「:emojifinger_one:それなら朝ドライブしようよ~」と、
珍しく提案したのでありました。

すいてるから、ブロウフォールまで15分あまりでご到着。

既に岩の上でヨガっている人が。

朝陽を受けて、キマッテる~。

まるで仕込みのモデルさんのよう?

ほんのり明るくなったマカプウでは、

サーファー達が祈りを捧げておりました。

お腹すいたかも~と
オープン(週末は7時)10分前に乗り込んだのに、
既に20人あまりお待ちかね。

言わずと知れた、カイルア代表【行列の出来る店】。
ローカルにも人気あるのね。
もっとツーリストちっくなレストランかと思っていたので意外だわ。

時間あるから散歩してくるわ~と消えたオッサン、
不動産やの前で一体なにしてますの~?

「これなんかイイじゃんっ。家の前からカヌーで海まで出られるよ」
うーん、多分ものすごーく古いと思うよ、その値段なら。
最近この辺とっても人気あるから、マトモな家は無理ぽいよ。

そーいえば、ハワイの有名ブロガーさんが書かれていましたわ。
ラニカイ・オーシャンフロントの小さなお家を40年前に購入された方、
なんと$35万だったんですって~!今はなんと$10Mするんですって!
OMG!!!!:emojiface_coldsweat2: うらやましすぎっ。

さて気分を変えて、新しくなったお店です。
7時のオープンとともに満席に。

ブーツキモズといえば、これっしょ。

マカデミアナッツのソース、いかが?

「わざわざここまで来なくても、ボガーツ・カフェで十分じゃん」ですと。

相変らず素っ気無いご感想でした。

ワタシがオーダーしたのは、無難にマウイオムレツ&ライス。

マウイオニオン&マッシュルーム&トマト&チーズ。

朝から血糖値上昇してしまったかしら。

朝のお散歩@ラニカイ。
まったり新聞を読んでる人あり、カヌーする人あり、泳ぐ犬あり。

なんと、まー、ピースフル♪

美しい写真を撮りたくて、ラニカイといえば真昼間狙いでしたが、
こんなゆったり~とした日曜日の朝も素敵ね。

ただし、逆光ですが。(笑)

Have A Nice Day!

久々に朝ごはん食べたら、眠いです。:emojizzz: