日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Hawaiian Island Chain

ハワイ諸島は大小132の島々からなり、
主要は8島(ニイハウ&カホラヴェを含む)、
その中でツーリストが気軽に訪れるのは6島でしょうか。

最後に〆と思ったのですが、
オアフの写真って意外にありません。
おウチとご飯の写真ばかりです。

家があって、家族が居て、学校行って、仕事して、ご飯食べて、
車検出して、歯医者行って、会うべき人に会ってと、
私達にとってオアフは、もろ生活の島ですから。

ということで、
ネイバートリップは、200%旅する島です。

これからも気が向いたら、
ひょいと飛んで行きたいと思います。
そして思い出した頃に、写真と思い出を整理してと。

個人的偏見たっぷりのツブヤキでしたが、
ネイバートリップのご参考になれば幸いです。

ラニカイ・ビーチ:オアフ代表?

ハナウマ湾も忘れずに!(笑)

それではどちらさんも、イイ旅を♪

What’s your favorite island?

can’t wait to get back

モロカイのつぶやきから、
いつの間にかスタートしていた各島シリーズ、
カウアイ島までやってまいりました。

この島には長期に渡って断続的に通っているので、
お気に入りの写真が一番多いかも。
(ほとんど行方不明気味ですが)

カウアイはアメリカ人に大人気の島。
(昨年のT&L誌でも第2位に選ばれていましたよね)
特にハナレイ周辺は昔からりっちぴーぽーに好まれる土地として有名です。
惚れ込んで住み着いてしまったという旅人も、おそらく一番多いのでは?

私達二人にとってカウアイといえば、ノース・ショア。(きっぱり)
ハナレイといえば、やっぱタロイモなめショットでしょ。

錆びた鉄橋脇からのビューLOVE♪

昨年初めて雨季に乗り込んで行ったわけですが、
ぱきーんとした空気感が素敵でした。

カウアイ北海岸の年間降水量には怯んでしまうし、
冬季の大雨&「陸の孤島」ニュースを見るにつけ、
プリンスヴィルは夏季ド・ピーカン狙いのみ!が鉄則だったのですが・・・。

このリゾートには延々と貢いできましたわ。
セントレジスに拾われて、かなり生き返りましたね。

Amazing Location!
個人的にハワイのリゾートで一番好きなSettingです。

秘境ナパリ・コーストはお約束。(ヘリ撮こわー)

paradise is not lost?

バリハイ・サンセットLOVE~♪

カウアイ島に行きたいけど、
オフの日と晴れマークがなかなか重なりません。
晴天率が高いポイプには興味無いから、仕方ないかな。

さすがにもう住みたいとかは思いませんが、1年に一度は通いたいもんです。

訪れる度に、「ああ来て良かったなぁ」としみじみ思えるネイバーです。