日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

sensitive to cold

ぶるるるっ・・・
午前6時40分現在の気温は、18度C。
北風にて、今朝は重ね着しないと震える涼しさだわ。

年々寒さに弱くなり、最近では雪山の映像を見ただけで鳥肌が。:emojiface_coldsweat:

日本のブロガーさん達の寒冷写真見ても、
なんか悪寒してくる感じ・・・ヤバイよね。

昨日はTVでこれでもかーと、
全米スキーリゾートの大豪邸を紹介していたけれど、
全然羨ましくなかった。(笑)

あんなバカデカイ家を維持するのに、
セントラル・ヒーティングの電気代幾らかからるのかなぁとか、
現実的なことが頭を過ぎる超庶民ですからっ。

スキーなんて最後に行ったのはいつかにゃー。(6年前?)

この写真見ただけで・・・ぶるぶるぶるっ。
(寒さに強いオジサンは超薄着~)

:emojiski::emojiski::emojiski::emojiski::emojiski::emojiski::emojiski::emojiski::emojiski::emojiski::emojiski:

:emojiwine:久々の土・日・お休みだったというのに、
二人してオウチ篭城しておりました。

安シャルドネはお初ながら、なかなか。
もはや我が家の毎日ワイン=Decoyさん。

$20ワインは、デコイ+モンダヴィ+デレクターズカットで決まり。

アテは昨日のマリネ。1日経ってネットリ甘味が増してる。

海老が余っていたので、ガーリック・シュリンプに再トライ。

刻んだ白ネギと一緒にマリネしたら、段違いの旨さに。
やっぱ手間を惜しんではダメね。殻は無いほうが食べやすいわ。

白ネギの焦げた感じがコクに繋がるのかな。

ハワイは白ネギが異常にお高いから、ノースでは玉ねぎ使用ですよね?
バター&玉ねぎだと、ちょっと別もんになると思います。(好みはそれぞれかな)

ヴィネグレットしたレタス+例のツナ。

サーモン&いくらの親子・クリームパスタです。

塩イクラの塩気だけで、あっさりとイイ感じ。

こんなとこでシャンパンなんか飲んだら、お腹壊しそう。:emojiface_coldsweat2:

あったかくして、2月も元気にまいりましょー。

んじゃ又。:emojiface_cyu2: