日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

キッチン図鑑

現場監督主任として(?)お家に篭りっぱになって、今日で5日目。
夜食で居酒屋に2回出向いた他は、全く外出しておりませぬ。

幸い今回の職人さん達とは今のところは問題なく、
日々順調に進んでおります。

で、おととい辺りからガンガン続々これでもかーと
オーダーしたアプライアンスやらが届き、:emojitruck::emojidash::emojidash:
フロントドア周りも足の踏み場が無いくらいに散乱状態に。

それにしてもキッチンって水有り電気あり、本当にスゴイよね~。
あんな狭い場所にアレやコレやひしめいているし、
キッチン専門店が潤うはずだわさ。マジで。

それに職人さんだって、
電気に水道に左官に大工にフロアリングに
ウインドウフレームにカウンタートップと数え切れぬ人々が入り乱れておるし。

っつーことで、こんなネタしかありませんのよー。
興味ある人だけどーぞー。
(興味ない人は見ないよね)

以下、チープ路線のキッチン図鑑です。

しみじみ、私らのチョイスってグレードっ低っ!:emojiarrow_curvedown:

イイのイイの~安けりゃイイの~。:emojibye:

シンプルなレンジフッドはArietta。
多分ね、これより安いフッドって無いと思いますよ。:emojiface_thinks:
もれなくHome Depotの売れ残り品。(爆)

が、我が家の10フィートの天井には足りず、
チムニー・エクステンションを本社にスペシャルオーダーしました。
2週間くらいかかるとのこと・・・ちょい不安。:emojiface_coldsweat:

シンクは普通のKohler、勿論Home Depotでリーズナブルなのをチョイス。
2回連続真っ白いホーローでしたので、
今回は掃除人(オット)の意見を取り入れました。
+フォーセットはプライス・フィスターの安価品。

Dish Washerはキッチンエイドと決めております。
これで確か3台(代)目?
Home Depotには置いてなくて、Best Buyにもなくて、
Searsで下から2番目のグレードを選びました。
もれなく値引き+更に10%引きでした。

Searsで見たら、ボッシュ < キッチンエイドなプライスにて、
ハワイでドイツ製は人気無い模様です。
ボッシュは配管もサイズもビミョウなんですよね。

クックトップはGEのちょい良いシリーズProfileです。
これもHome Depotで最後の1つをゲット!大幅値引き+10%引きでした。
某ストアで同じものに$1000もお高いプライスがついてたのを見つけ、
ラッキー♪

Kenmoreのワインセラーは38本入りで十分だす。
以前のは200本用で、キッチンにはデカ過ぎたのです。
Searsのセールで安かったです。

冷蔵庫は予算の都合でお古で我慢。
現在Kenmore↓を使用しているのですが、随分安くなっていて驚き。
アメリカのアプライアンス=庶民の味方よね。

カウンターバーの上のペンダント・ライトは
George Kovacsのシンプル+チープなのを、ネットで見つけました。

何故か鍋セットもこーてしまいました。
新しいキッチンってことで・・・?
キッチンエイドの一番安価なシリーズです。

新まな板もいるべー。アマゾンで大安売り。
これじゃハワイのキッチン用品屋も姿を消すはずだわさ。

キッチン・ラグもめちゃ安。マーサのです。

オニューなフキンもどぞ?

え~っとお後はBar Stoolが2本ほど必要にて、
ネットで激安をチェックしてみますわ。

「なんか俺ら、ここに引っ越してきたみたいだな」(By 相方)

いや、これからお嫁に行けるんじゃ?:emojiface_settledown:

PS>昔からオープンハウスで家やコンドを巡ると、
ついキッチンのアプライアンスを値踏みしてしまうという
いやらし~癖がありますの。(笑)
高級コンドや気取ったお家でも、我が家並みにケチっているのを見ると萎えたり?

でもね、やっぱオカネモチの友人知人宅なんかは、
冷蔵庫一つとっても我が家@10倍プライスなもんを揃えているわけで、
アプライアンスも家も「格」があるのよねーと、しみじみ。
それが身の丈ってもんよね。(アホの独り言)

***当分コメントは閉じます。すんません。***