日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

アニバーサリー@ノース・ショア

お天気もイイし、週末だし、
100万回目の結婚記念日だしで、
例の如く急遽決まったノース泊でありました。

時あたかも、日本もアメリカも春休みにて、
おまけにウイークエンドとくれば、
ホテルはほぼソールド状態でありました。

が、なんとかお部屋もゲット出来たことですし、
仕事から戻ったオットを待ち構えて、一路ノースを目指しました。

HWYをひた走り、Wahiawaを超え、サトウキビ畑が見えて来たら、
そこはノースのハジマリ・マジマリ・・・。

今回はちょっと気分を変えて、ワイルア経由で行きましょか。

ハレイワの街が見えてきました。

教会を通り過ぎ→橋を渡れば、
サーフ天国のハジマリです。

まずはラニアケア。3-5といったとこ?

観光客に人気のワイメア~週末だけに人がいっぱい。

ほどなく、サンセットビーチに到着。
ここまで来れば、もうすぐね。

オット10代のその昔、道路をはさんだ山側のR邸にHome Stayしてました。
その頃は1日5回波乗りがふつーだったそう。
まあ、この環境だもんね。

着いたよ、カメっこホテルに。

こっちもお天気良くて、ほっ。
なんせ今年の冬は、驚くほど雨・雨・雨降り~な日々でしたから。
こんなの初めてですわ。異常気象だわね。

ロビーです。
フロントのオバちゃんに言われました。
「最後に来たのは2003年だわね」と。

Time Flies 確実に時は経ってるのね~。

ネイバーちっくな、プールサイドも変わりなし。

リゾート編・続・・・。

朝ごはん@カフェ・ハレイワ

7時の開店目指して、HaleiwaへGO!
ということで、タートルベイを出たのは6時45分でありました。

さすがにこの時間だと、だ~れも居なくて静かです。
週末の昼は車が多くて、ちょっと閉口していたのですわ。

ようこそ、Surf Cityへ!

いつものハレイワの街。

相変わらず、お派手。

「キミ、ここで浮いてるで~」(By オット)
「だってツーリストだも~ん&ここに属してないもん!」と開き直って、
バチバチ写真を撮りまくるツマでした。

その昔は、3日と空けずに通ったノースですが、今回はなんと3年ぶり!?
その昔は、オットが波乗り中、ブギボなんてこともやったりして。
若さってスゴイね。(遠い目~)

相変わらずの繁盛店は、オープンと同時に席が埋まります。
早朝なので、9割は地元サーファーといったところ。

コーヒーのアロマに癒され~。

うーん、何にするかなぁ。

アロハな朝に、アロハじゃないヘッドラインが?
1200 Jobs Lost・・・おおっ。

ツマはベジ・オム+ブラウンライス。
オットはいつもの、ミルクパンケーキ+2Eggs。

帰り道、モーニング・シャワーの後、ワイメア辺りで虹がかかりました。

カエナ・ポイントに架かる虹、素敵じゃん。

いつものバス・ストップ。

いつものサンセットビーチ・ストア。

今日もイイ1日になりそうです。
アロハ~♪

続・・・。