日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

もはや老舗の風格                 Imanas亭

Post-718さて、例の如く気まぐれにて、
ある日突然スタートした
ホノルル・レストラン・シリーズ(?)も、
そろそろ終わりに近付いてきました。

先日はホノルル一有名な居酒屋さんに、
久々にお邪魔しやした。

一時期ワタクシ達ここに、おそらく一生分通ってしまった(ホント)だけに、
最近はすっかりご無沙汰気味でありました。

ホノルルの和食業界において、名古屋ブームの火付け役だったImanasさん。
この5年間でどんだけ同じような店が開店したことでありましょう。
そんな浮き沈みの激しいハワイにおいて、
安定したお味&サービス&お客さん&プライスを誇るお店って稀です。

もはや老舗の風格すら漂わせている、安心のIzakayaに間違いなし。

カウターの定位置には見覚えのあるオジサン。(^^;)
いつも清潔感漂う、花板のIsamuさん。

本日は軽めで身体にイイ系をチョイスしました(つもり)。

定番の海鮮ピリカラ・サラダ~酢牡蠣~鯖の煮付けも目の前にありました。

そうそう、キンピラともずくも忘れずに。あ、味噌カツ忘れた。

そー言えば、メインランドでレストランを経営している友人が評するに、
「この店のメニューはとてもバランスが取れている」とのこと。
客層にしても白人、日系人、ローカル、観光客とバランス取れていると感じますわ。

シメサバ、玉子焼き、鯵、梅紫蘇山芋等々・・・さっぱりと変わらぬ味。


久々に訪ねて思いましたが、やっぱりここってリーズナブルですわ。
学生さん達が気軽に頻繁に通える料金設定だけに、
相変わらず外の長椅子にはWatingの若者でいっぱいでした。
日本からのリピーターも大勢にて大人気ですので、要予約です。

PS>このお店で特に感心するのは、予約の際の受け答えっぷり。
365日オーナー自ら電話に出るので、ブレない安定感はさすがです。◎