日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Alan Wong’sでカルト・ワイン

本日はハッピー・イースター!

:emojitulip::emojitulip::emojitulip::emojitulip::emojitulip::emojitulip::emojitulip::emojitulip::emojitulip:

うちのお連れ様の口癖は、「オレはパクリムが苦手だ!」であります。
これって、かなりキツ~イお話です。
ハワイの外食でパシフィックリム料理を除いたら、一体何が残ると言うのだね?
ロ○ズもホ○ズも3○○0もマ○○サも全然行きたがらないオット。
が、しかーし、何故だかAlan Wong’s【本店】だけはOKなんですと。前フリ長~っ!

久方ぶりのご来店です。
相変わらず早くから満席にて、活気ある店内ですこと~。
ローカルも日本人観光客もメインランダーも、みんなみんな好きなんですよね。

まずはジントニックを1杯。
何を飲もうかな~食べようかな~って楽しいひと時。
生きててヨカッタよー。

声を大にして、「いつものDalla Valleください!」
「ソールド・アウトです」 えっ?そんなぁ。
(「ハーラン」もありましたけど、予算ちゅうもんがあるし。汗。):emojiface_koma:

で、ソムリエ氏に自信を持って薦められたのが、Hourglass。最後の1本でした。
なんとも、まーカルトなワインですことっ!

:emojiheartsmall:これはオットのハートど真ん中にずきゅん!なテイスト。ヨカッタね。
アワーグラスって「砂時計」っていう意味です。
Napaのワイナリーの土地の形からの由来です。細長~いってことね。

本日は軽めのチョイスにて、
アペは米なしスパイシーCAロール、ビーフ・カルパッチョ、ハマクア・コーストのサラダ。

コース料理の方がお得だと思うけど、最近甘い感じが苦手なので、アラカルトで正解。

相方さんはワインに合わせて、とろとろ~のリブ+玄米。
ワタクシはさっぱり~と、Opakapaka+マッシュ焼き。ジンジャーオナガより好きです。

軽やかチョイスでしたので、本日はデザートまで辿り着けましたわ。
シグニチャーのココナッツ・シェル。ココナッツはアイスとチョコで出来てますぅ。

ハッピー・アニバーサリーのケーキさん、まはろーでした。
久々に訪ねて、やはり、名実ともに#1パクリム・・・と納得いたしましたとさ。:emojichoki:

PS>翌朝体重計ったら、太っていませんでした。メデタシ!