日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

許せない週末

Post-129えらいこっちゃ!オソロシイ世の中になってしもた。ロンドン発アメリカ行き同時爆発テロは無事阻止されたものの、空港は超のつく厳戒態勢。ロンドン発着便はハンドバッグの持込も一切認められず、支給されたビニールバッグを使用する乗客の映像には度肝を抜かれた。

オットは「もうワインを持っていけないね」なんて暢気なこと言ってるけど、ワインどころか
“No liquids, gels or creams of any kind will be permitted in carry-on baggage. Such items must be in checked baggage.”というお達しまで出てしまった。昨日のローカルニュースによると、目薬に化粧水やハンドクリーム、歯磨き粉やジェル状のリップまでもが機内持ち込みNGだというのですから、女性にはツライもんがあります。長時間フライトの乾燥肌対策はどうしたらイイの?空港受け渡しのDFSのアルコールや香水等々も認められないということで、売り上げに大きく響いてしまうのだろうなぁ~。

皆の大きなため息が聞こえる、許せない&やるせない週末であります。

※↑ヒースロー空港にて。この時も超のつく厳しいチェック態勢でしたが・・・。