日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

フォーシーズンズ・ワイレア・マウイ@wailea / four seasons maui wailea

four seasons resort at wailea
フォーシーズンズ・マウイ・ワイレア


イースター・ウイークエンドを利用して久々にマウイに飛びました。最近は専らハワイ島ばかりでしたので、wailea泊も5年ぶりくらいでしょうか?


4シーズンズの入り口です。お隣はグランドwailea。以前そちらとkealaniに宿泊しました。マウイのフォーシーズンズは初めてです。


ホテルのエントランス。まずはお決まりのお花アレンジ。


こちらが正面玄関のアレンジ。


フロントデスク。こんな時期だからきっとすいているはず!と意気込んで行ったのですが、フォーシーズンズは特別なようで、異常に盛り上がっておりました。イースター休暇ということもあると思いますが、こんな時にこれだけ人がいるホテルはハワイ広しと言えども、ここだけだと思います。素直に感嘆。お客様の大部分はカリフォルニアから。日本からの観光客らしき人は二人だけお見かけしました。話は代わりますが、マウイの空港(カフルイ)にリアジェットが何十機もとまっていたのを見てびっくり。みんな自家用飛行機で来るのですね。恐るべし、マウイ。


ちょっぴり早めに着いたので、お部屋はまだ出来ていませんでした。ロビーで待ってるの図です。


色々なマガジンの写真でおなじみのプール。


噴水ですよん。


カバナは結構あるものの、争奪戦は早朝から・・・。


それにしても、超ド・ぴーかん。waileaはドライなので、雨が降ったのを見たことありません。


気持ちよいレストラン。でも、混み過ぎ?


まずは、マルガリータで乾杯。


お部屋です。これでスタンダード。今回は(なんせフランスのすぐ後だけに)けちけち旅行なので、お部屋は別にこだわりませんでした。が・・・kamaaina適用で文句なし。


何処のお部屋もスイート以外は全て同じ広さと間取り。少々インテリアの風味が異なるくらいでしょうか?


バスルーム、どうしてこんなに広いの?って感じでだら~としています。そういえば、ケアラニもすごーく広かった。そうそう、先週久々にhalekulaniに宿泊したのですが、バスルームを見て「こんなに狭かった?」と驚いてしまいました。昔のスタンダードはあんなもんだったのでしょうか?

身体に良いこと~♪


カリフォルニアからのお客様が多いということ=フィットネスクラブが混んでいるという方式。ここはフィットネスの入り口です。


半分は屋外にあるので、とっても気持ちよいです。まずは自転車こぎ。ここは一人1台のtv付きなんで極楽です。


おーやっぱり、朝から混んでいる。


フィットネスオタクのオット。ホテルのフィットネス事情はまかせてください。


室内はあまり人気ないのかな?


ゲーム室。久々に卓球をして燃えた二人でした。(^^;)


ホテル前のオーシャンサイドのジョギングコースです。ここも朝っぱらからすごい人です。


イースターのミサがお隣のホテル前で行われていました。復活祭のお決まり、子供達のエッグ探しのゲームもありましたよ。


朝の日差しが優しい、ワイレアビーチ。


午後からは波はがあがってきました。

お楽しみはこれから?


バーでサンセット前のアペリティフを楽しみましょう。


バーからの眺め。向こうに見えるのはラナイ島。今日も良い1日でした。


バブル時に予約を取るのも困難だった、あのセレブご用達laのスパゴのブランチがホテル内にありました。


ここも大人気。当日の予約だったせいか、超遅い時間しかとれなくて午後9時からのdinner。でも、どうしても行きたかったんだもん!


お味ですか?はっきり言ってカパルアのベイ・クラブの方が数段上です。スバゴはヒップなカリフォルニアのおねーさんやおにーさんが飲むついでに食べるレストラン・・・という感じでしょうか?人間観察は面白いですよ。メニューは少なめ。ワイリンストは高め。かるーくお洒落につまみたいカップルにはお薦め。***最近parisの4シーズンズで良い思いをしたので、迷わずここを選びました。ハワイのホテルの中では、おそらく上々の部類のサービス展開なのではないでしょうか?しかし、料金設定は強気。あいかわらず。kapalua編もあります。ホテルに興味ある方はどうぞ・・・。