日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ヒトリゴト

テレビ討論会を観て、もう4年も経ったのかと感じ入る。

前回の大統領選の真っただ中に米国を去ったので、

正直全く記憶も関心も無く、遠くからバイデン政権を眺めるだけでした。

が、改めて認識したのは、在日米国大使館を訪れてから。


壁画@ホノルルBLDG。

つらつら個人的に思い出すに、初めての訪米はカーター大統領の頃で、

レーガン政権で結婚・GC、ブッシュ父の湾岸戦争・相方が起業、

クリントンで再び学び、ブッシュ息子のNYテロからのリーマンショック、

超絶円高享受のオバマ時代、金融バブル~パンデミックのお騒がせT、

で、バイデン終焉からの初女性大統領が生まれるかの現在。

イイぞ、アメリカ~ってワタシが言うのもなんですが、

何でもアリ・カラフルで面白いパワフルな国だなぁと今更ながらに。

健康で元気いっぱい夢いっぱい怖い物知らずの若者には、

まだまだ魅力溢れる移住先だと確信します。(ってどの口が言う~笑)

好き嫌いは別として、この国に感謝している移民は大勢存在すると実感しています。


2008年・ハワイカイでシェイブアイス。

知人が真横のテーブルでたまたま撮った写真、お若い。

(PS>ハワイでは無防備すぎ・警備ゆるゆる~って物議が)

good morning kailua

kailua beach park@8:00.


おそろ・今回ジープの魅力再発見by相方。ハワイの青空にレッドがお似合い。



珍しくツルンと無風。

おじさん、いきなりラジオ体操?

いってらっしゃ~い。

公園ベンチフェチ。(笑)ついベスト・ロケを探してしまう。

まったり、夏休みも終わり平日は空いてるね~。

ラ二カイに寄り道。

小麦粉パウダリー。

午前中の透明度はもひとつでした。

9月に入り雨が降らないホノルル地方。

続・ハワイ終活日記。