日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

memorial day weekend

ロコは早起きでサーファー達は暗いうちから海を目指す。

私達も20年以上午後8時就寝・午前4時起床で夕食はスキップ、

基本的に一日一食ランチのみの暮らしをハワイ&日本でも継続。

さすがに日本で午前4時に散歩するのは無理ありますが。(笑)

朝が気持ち良すぎて寝てるのが勿体ない。


メモリアルデーは本格夏休みの始まり、全米のエアポートが混雑する週末。

どちら様も素敵な連休を。

hawaiian diet

ハワイはダイエットに向いている説を唱える在住者は少なく無いが、

まあ確かに実践・実感する日々。

もともと島では口に合うものが少なく基本自炊派だけど、

1週間で自然に2KGくらい落ちたし、なんなら断食も出来そう。(ホント)

反して日本ではアレも食べたいコレも食べたいと強欲の限りで、

日本人が帰郷し飽食を尽くし肥えて島に戻って来るのが定説。(笑)

かわいい女性とわんこ。

今回しみじみ思ったのは、我々は観光地でテンション不足という事。

旅人特有の高揚感や旅情が無ければ朝から激甘パンケーキや、

グレイビーまみれのロコモコやマラサダとか食べられませんっ。

ニッポンのデパ地下ではハイテンションで目を輝かせるくせにね。(笑)

かわいくないオジサン、パパイヤとヨーグルトで生きてる。