日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

夕朝食@滴翠

中庭からお茶室を臨む個室にて。

泡にお似合いの細やかなアぺから、作り置き感なくて地の物を楽しく。

鮎のお清ましをいただき「ここイイね~」と相方が一言。

私は初めていただく味でした。

本鮪・縞鯵・初夏のあしらい。

鰻・小鍋仕立て。

箸休め・無花果・トマト。

和牛和漢焼き。

オイスター葱ソースで。

穴子竜田揚げがのってます。

茶漬け出汁で〆。

ふ~爽やかに完走、ご馳走様でした。

「全部味がぴたっとキマッテル」と相方好みの構成だったよう。

私は細やかなサーブと間に感心、ポーションも過不足無く気持良くいただけました。

お休みなさいませ~。

鹿に挨拶しに行こうとするので止めました。(笑)

おはよーさんです。

食事処はランチやカフェで宿泊者以外もご利用可能。

昨日とは違う個室で朝食。

朝からご馳走オツマミが並びます。

これは朝ビでしょ。

今旅で初めて奈良の良さに開眼しました。

美味しいニッポン💛まだまだ私達の見知らぬ場所が在るようで続・行脚。